Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

ポニー

2008-02-11 | co-jundo
連休三日目。(建国記念日)

天気が良かったので碑文谷公園まで遊びに行く。
行きがけに学芸大学駅近くの焼きそば屋さんで焼きソバ2つと玉子焼きを買って、公園のベンチで噴水見ながら日向ぼっこしながらランチ。

ランチ後、13時半からポニーに乗りたいとのコジュンドのリクエストで初乗馬(?!)。
厩舎のところでチケット(1回150円)を買い、野球グランド脇の引回しコースに行き順番待ち。
待つと言っても5分も待たずに順番来るのでコジュンドにポニーの話などしながら手を繋いで待つ。

順番が来たら、お姉さんにチケットを渡し、ポニーに跨らせるのだけど、乗せる補助は親(保護者)がやることになってるので、抱き上げて鞍に乗せる。
若干緊張しつつも、初めてポニーに乗ったコジュンドはご機嫌の様子。引いてくれているお姉さんにいろいろ質問していた。ポニーの名前や歳を聞いたり、何食べるのかを聞いたり、走ったりしないのか聞いてみたり。
あっと言う間に往復して終了だったのだけど、初乗りだったらちょうど良い距離なのかも、、。

ちょうどコジュンド弟が昼寝してしまってたので、一旦ポニー場から離れて公園の中へ。小動物との触れ合いが出来るコーナーがあり、そこでコジュンド弟の目が覚めたのでコジュンド弟にウサギや犬を触らせてみる。
コジュンド弟が積極的に犬を追い回して触ろうとして、犬の方が逃げ回ってました(笑)。

コジュンド弟もポニーに乗せてやろうということになり、再びポニーの厩舎まで行きチケットを兄弟分(300円)買ってコースへ。
コジュンドは二度目でちょっと余裕っぽくしてたのだけど、自分の番に来たポニーがさっきのより一回り大きくて軽くビビッてました。
歩き出してすぐにお姉さんに
コ「ねぇ、歳はいくつなの?」
姉「え?お姉さんの歳?」
コ「ちがうよ!ポニーのだよ」
姉「あ、そう、、(赤)」
という会話が、、、。私は聞こえてないことにしました(笑)。

コジュンドの次にコジュンド弟が初乗馬。
カミさんが横に並んで歩いて軽くサポートしながらもしっかりと鞍にある握り手を掴んで乗ってました。意外と楽しんでいたような感じです。

天気の良い日はとても気持ちよく過ごせる公園だし、子供もポニー乗るの喜ぶし、何しろ安く済みますんで、お子さん連れの方にはお勧めです。>碑文谷公園

コジュンドはすっかりポニーが気に入ったようで、ポニーを使った乗馬教室もあるとの情報を知ってすっかり通う気になってます。