Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

赤ちゃん返り?

2005-01-08 | co-jundo
(本エントリは過去にLinkLogに書いたものの転載です)。

午後、父方の従弟のとこの赤ちゃんに会いに母とカミさんコジュンドと私の四人で出掛ける。当然ながら運転手は私(笑)。
従弟の赤ちゃんはそろそろ生後6ヶ月になる女の子なのだけど、従弟夫妻が忙しかったり、コジュンドが風邪引いてしまったりいろいろで、なかなかお互いの都合が付かずに会えずにいたので初対面。

コジュンドは少し咳が出てたので咳止めの薬飲ませたら到着することには少し眠くなってきてしまった様子で手がポカポカしてくる。

従弟夫妻は奥さんの母校のサッカーの試合を観に出掛けてるらしく、叔母が赤ちゃんと留守番してたのだけど、会った瞬間に「あ、A(従弟)そっくり!」と私と母が同時に声を出す(笑)くらいに従弟に良く似た女の子だった。
赤ちゃん観た途端にコジュンドはちょっと緊張。そして母やカミさんや私が赤ちゃんを「可愛い」とか言ったり、ホッペをつついたり、抱いたりしたら、もう焼き餅焼きまくりで、初めて行った家だったのもあって、コジュンドは常に家族の誰かにくっついてはすぐに「ダッコ!」と言って抱きついてくる始末。まぁ、眠かったのもあるのだろうけど、ちょっと大袈裟だろお前!とツッコミたくなるくらいの甘えん坊状態であった。

う~む、この調子だとコジュンドは弟か妹出来たら思いっきり赤ちゃんがえりしちゃうのだろうか、、(笑)。