工作員の工作日記

趣味の木工を再開。上手くできたものだけUPしていこうと思いますwww

ジカ熱が猛威を振るう、事にしたらしい!

2016-02-02 23:42:46 | インチキウイルス





ジカ熱 外務省が感染症危険情報 渡航注意呼びかけ
NHK NEWS web 2月2日 20時43分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160202/k10010394921000.html


ジカ熱を巡り、WHO=世界保健機関が緊急事態宣言を出したことを受けて、外務省は2日午後、「感染症危険情報」を出し、感染が確認されている国や地域への渡航などに十分注意するよう呼びかけています。
中南米を中心に感染が広がっているジカ熱を巡って、WHO=世界保健機関は、感染がほかの地域にも広がるおそれがあるとして緊急事態を宣言しました。
これを受けて外務省は2日午後、「感染症危険情報」を出し、ブラジルやメキシコなど、感染が確認されている国や地域へ渡航したり滞在したりする場合には、十分注意するよう呼びかけています。
特に妊娠している女性や、妊娠を予定している女性は、渡航や滞在を可能なかぎり控えるよう求めています。
また、渡航する場合には蚊に刺されないことが唯一の予防方法になるとして、長袖や長ズボンを着用し、虫よけを使用することや、軽度の発熱や頭痛などの症状が現れた場合には直ちに医師の診断を受けることなど、対策を徹底するよう求めています。




何やら、聞きなれない感染症が「猛威」を振るう事にしたんでしょうか?

あの、かつらのおばさん、

いや、WHOが緊急事態を宣言しちゃったんですね~

僕は、「緊急事態」よりも、あのおばさんの頭部が気になって仕方がなかったです!

それよりも、アメリカのシェ~ル・オイル掘削業者の半分が今年中に倒産する可能性の方が、はるかに「緊急事態」じゃないのかな~と、思いますが・・・

ワクチンや治療薬がないことをネタに、今後、「研究費」と称して、その研究開発等に日本国民の税金を使うのはやめてくださいね~








ジカ熱 じかねつ Zika fever
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B8%E3%82%AB%E7%86%B1-191902

蚊が媒介する感染症。感染すると、発熱や発疹など風疹やはしかに似た症状が現れる。これまでにアフリカ、アジア、西太平洋の一部の地域で流行が確認されており、2013年11月にはポリネシア地域で大流行した。同年、同地域で感染した日本人が帰国後に発症し、国内で初めてジカ熱の患者が確認された。一般に症状は軽度で、短期間に回復するとされるが、ワクチンや治療薬がないことから、厚生労働省が注意を呼びかけている。

(2014-3-12)









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倉原ニシキ)
2016-02-03 00:17:39
また出たジカ熱怖い怖いキャンペーンが(笑)
返信する
ネタが豊富! (じゅんじ)
2016-02-03 08:04:15
次から次と、いろんなインチキネタがあるもんですね~
ある意味、感心しちゃいます!
返信する

コメントを投稿