工作員の工作日記

趣味の木工を再開。上手くできたものだけUPしていこうと思いますwww

多くの国民が間違った情報の下に洗脳されてしまっている

2015-03-16 22:33:39 | マスコミ











鳩山元首相クリミア訪問強行 「日本人は洗脳されている」

FNN News 03/13 04:47
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00288088.html

鳩山 由紀夫元首相は12日、日本政府の自粛要請を退けて訪問を強行したウクライナ南部のクリミア半島で、「日本人は洗脳されている」と述べ、ロシアによるクリミア併合は正しいとの認識を示した。
鳩山元首相は「多くの(日本)国民が、間違った情報の下に洗脳されてしまっています。最終的には、クリミアの皆様方の今回の行動の正しさを伝えることができると信じています」と話した。
鳩山元首相は、「日本人の多くは、アメリカに傾斜している」との持論を披露したうえで、クリミア半島のロシアへの併合の根拠とされる、2014年3月の住民投票について、「ロシアによる圧力はなく、自由意志で行われた正当な投票」とする独自の解釈を示し、日本はロシアへの制裁を解除すべきだとの考えを披露した。
鳩山元首相は13日に、モスクワでプーチン大統領の側近であるナルイシキン下院議長らと会談する見込みで、日本政府とは大きく異なる見解が、ロシア政府の中枢に伝えられることになる。





鳩山さん、本当のことを言っちゃいましたね!

日本でこういう発言をしても、報道されない可能性があるから、強行訪問したのかな?






<政治資金還流>鳩山邦夫氏 妻の会社に家賃2560万円

毎日新聞 3月16日(月)4時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000003-mai-pol

 自民党の元総務相、鳩山邦夫衆院議員(福岡6区選出)の資金管理団体「新声会」と自身が代表を務める政党支部が、福岡県久留米市に置いた事務所の家賃などとして2011年12月~13年12月、鳩山氏の妻が代表を務める不動産管理会社「鳩山企画」(東京)に計約2560万円を支払っていたことが分かった。資金管理団体には税金が原資の立法事務費が、自民党の支部には政党交付金が交付されており、専門家は「身内を使った税金の還流で問題がある」と指摘している。

 親族企業に対する政治資金の支出を巡っては昨年10月、自民党の小渕優子・前経済産業相の資金管理団体が約360万円、西川公也・前農相が代表の政党支部が約160万円をそれぞれ品代や事務用品代などとして支出しているのが発覚し、問題になった。

以下、省略。





この2つに記事は、関連があるかどうか分かりません。

しかし、このタイミングで鳩山邦夫氏の政治資金問題が噴出するのは、何故でしょうか?

本当は、鳩山由紀夫元首相のスキャンダルを出したかったけど見当たらず、仕方ないから邦夫氏のお金の問題を出して、兄弟そろっての「イメージダウン」を仕掛けたのかな~・・・などと、考えちゃいました。

政治資金規正法というのは、こういう時に(政治家の足を引っ張る)使うための法律かぁ?・・・とも、思いましたね。

ちょっと、考えすぎでしょうか・・・・・











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩山さん (倉原ニシキ)
2015-03-17 18:32:50
いい政治家?


鳩山さんの政策
★ 年次改革要望書廃止
★最低賃金1000円引き上げ
返信する
いい政治家であってほしいです! (じゅんじ)
2015-03-17 21:32:54
一人でも多く「まともな政治家」が出てきて、真実を伝えるようになって欲しいものですね!
返信する

コメントを投稿