工作員の工作日記

趣味の木工を再開。上手くできたものだけUPしていこうと思いますwww

またまた、50年に一度の大雨が連発!!

2017-09-05 21:58:35 | 気象





鹿児島 喜界島に50年に一度の記録的な大雨

NHK NEWSWEB 9月4日 18時28分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170904/k10011126301000.html

湿った空気の影響で鹿児島県の喜界島では4日午後、1時間におよそ120ミリの猛烈な雨が降ったとされる記録的短時間大雨情報が2回発表されたほか、3時間で260ミリを超える雨が降るなど、50年に一度の記録的な大雨となっています。気象庁は土砂災害や低い土地の浸水に厳重に警戒し、早めに安全を確保するよう呼びかけています。











奄美市で50年に一度の大雨

tenki.jp 2017年9月4日 21時8分
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/09/04/80651.html

名瀬測候所は、4日午後7時24分に「50年に1度の記録的な大雨となっている所がある」と発表しました。鹿児島県奄美市笠利では、4日19時までの1時間に解析雨量でおよそ60ミリの非常に激しい雨が降り、3時間でおよそ190ミリの大雨となっています。奄美地方では、4日いっぱい局地的に雷を伴った非常に激しい雨の降る恐れがあります。奄美市や喜界町では土砂災害警戒情報が発表されています。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒するとともに、落雷や竜巻などの激しい突風にもご注意下さい。












屋久島で50年に一度の大雨

tenki.jp 2017年9月5日 7時25分
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/09/05/80891.html

きょう(5日)、鹿児島県屋久島では、50年に一度の記録的な大雨となっている所があります。

鹿児島県屋久島では今日(5日)の午前3時30分から午前6時30分までの3時間雨量が246.5ミリとなっています。鹿児島県屋久島には湿った空気が流れ込み、非常に発達した雨雲がかかり続けています。

午前7時現在、大雨・洪水警報が発表されている他、土砂災害警戒情報も発表されています。

今後、奄美地方北部に予想される雨は以下の通りです。
あす(6日)朝までの雨量は多い所で、1時間雨量30ミリ、24時間雨量80ミリです。

土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒するとともに、落雷や竜巻などの激しい突風にもご注意下さい。






またまた、連発ですね~

9、10、11回目となりました。

それにしても、変だと思わないんですかね?

マスコミ関係者さん・・・・

考えることを忘れましたか?





















QoinPro.com: Free Bitcoins every 24 hours















コメントを投稿