E61ライフ

NokiaのE61購入を契機に、E61とその周辺の機器を自分の趣味とビジネスに生かす方策を探って生きたいと思います。

E61でスケジュール管理(1)

2007-12-07 10:58:22 | Weblog

 スマートフォンのメリットの一つはスケジュール管理。当然といえば当然ですが。
 一般の携帯電話のスケジュール管理は使ったことがないので、E61のスケジュール管理が他のものと比べてどのくらい強力なのかは判りません。
 PCは仕事、趣味で利用するのが当たり前のご時世ですので、会社のPCとの間でスケジュールの同期を取っています。
 会社で利用しているグループウェアとの同期はしません。プライベートとビジネスを切替るのは結構うっとうしいです。 PCの予定表はOutLook2002です。

E61の予定表(E61ではカレンダーとなってます)は標準添付のもまあまあ使えたのですが、ここは奮発してAquaCalendarを購入しました。
  NokiaPCSweetと組み合わせてBluetoothで同期します。もちろんスケジュールだけでなく、Todo、アドレスとノートが対象です。スケジュール以外はまた改めて書きます。
 ここでもBluetoothでの接続がうまくいかないときがあります。
同期のタイミングを「定期的に行う」にしたのですが、そのときに席を離れていたりするとどうも具合がよくないようで、再接続か2度とできないことがあります。最終的に「接続したら同期をする」指定にすると、比較的接続がうまくいくようです。あくまで個人的な感想ですが。


最新の画像もっと見る