Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

「やっぱりパンダです」

2011-07-16 | テディベア
 

発売されたばかりの大西亜由美さんの「やっぱりパンダです」、

 

大西さんのサイン入りです。

 

お気に入りのページ、けんけんぱっと落書き、 

 

うふふ、上野動物園のパンダにも会いに行ったようですね。

 

ご当地フォルムカード第3弾の秋田県は「秋田竿灯まつり」、約250本の竿灯が揺れる幻想的な光景です。

        

何年か前、テディベアの展示のためにkatsuraさんのお友だちIさんが作ってくださったくま用の竿灯、ひとつづつの提灯が手作り手彩色です。

 

岐阜県は「鵜飼」、1300年以上の歴史がある長良川の鵜飼は岐阜市の夏の風物詩、10年位前、若い頃からの友だちが招待してくれて見物したことがありますが、演芸船などもでて、雅な雰囲気がすばらしかったです。

 

岩国の錦川でも鵜飼が行われていますが、これは昼の部の準備をする鵜匠たちです。

 

高知県は「鳴子」、よさこい祭りでは鳴子を手に持ち鳴らしながら踊ることが基本になっているそうです。

 

広島フラワーフェスティバルで披露される「きんさいよさこい」、やはり鳴子を持って踊ります、夫の撮影です。

 

ショコラのお洋服、ちろりんさんちのココアちゃんと胸のハートマークの色が違うだけのお揃いです。

 

パンダさんのバースデーカードとシール、全部、ちろりんさんにいただきました。
高知県はゆきちさんに、岐阜県はクレオさんに交換してくださったそうです。
恐竜がだいすきなすのさんちのかんたくんのために、福島県の第1弾恐竜もいただきました。
ちろりんさん、ありがとうございました。  

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2011-07-16 10:45:58
こ、更新について行けない・・・(汗)
ご無沙汰お許し下さい
フォルムカード沢山集まってますね
しかも各県、何種類も有るんですね、楽しい

くまの竿燈はカッコいいですねえ
凄い再現力で驚きました
一度本場の竿燈を見てみたいものですが
どうやら今年は秋田の竿燈も青森のねぶたも
山形の花笠も一同に仙台に集まるそうです
しかも今日の午後!
言ってこようと思ってます
返信する
Unknown (カノン)
2011-07-16 11:38:48
やっぱりパンダ…サイン入り良いな~♪
ウチのクマたちも、上野のパンダに会いたいって
言ってるんだけど暑くてねぇ
本を見て我慢してるデスぅ(笑)
返信する
Unknown (みぞやん)
2011-07-16 13:47:29
暑気も忘れてしまう嬉しいお便りが届きましたね。大西さんのサイン入りなんて嬉しい本ですね。秋田の提灯祭りにもクマさん達が参加して楽しげですね。鵜飼この近くでは岩国に三次も有名ですがまだ見た事無いんですよ。
よさこい祭り、五月のフラワーフェスティパルでよくみかけられますが、踊ってる姿に元気貰えそうです。
楽しいお便りでしたね。
返信する
お祭り (まーく2)
2011-07-16 16:29:43
お祭りをモチーフにしたフォルムカードいいですね。
各地さまざまなお祭りがあるので興味あります♪
高知のフォルムカードはパッ見、
なんだかわかりませんでした~~。
おもしろいです☆
返信する
パンダさん! (Donn)
2011-07-16 17:05:08
サイン入りのパンダさんの写真集うれしいですね。
大西さんのパンダさんのファンとしては魅了されます。  くま用の竿灯、最初見た時感激した記憶が
あります。
たくさのプレゼントが届いてうれしいですね。
返信する
ご当地フォルムカード (jun)
2011-07-16 18:11:43
>シー坊さん
フォルムカードは第3弾まで発売されていますので、各県3種類づつあります。
青森、秋田、山形の東北3大祭りが一堂に、すばらしいですね、さぞ、壮観でしょうね。
月山に行ったとき、山形の花笠祭りだけ見たことがあります。
シボちゃんのレポ楽しみにしています。

>カノンさん
サイン入り、うれしいです、ちろりんさんがサインももらってくださいました。
上野動物園のパンダ、まだ並ぶのでしょうか。
すこし涼しくなってからですね。

>みぞやんさん
あのくまさんのシールのうれしいお便りです。
鵜飼の季節は暑いですからなかなか出かけられませんが、伝統のある長良川のはすばらしかったです。
岩国では昼の部もあるようで、前回出かけたときに準備中の写真を撮ることができました。

>まーく2さん
竿灯のしなりがうまく表現されていますね。
全国各地のお祭りは民衆のエネルギーそのものの発信ですよね。
ほんものの持つ迫力はすばらしいです。

>Donnさん
Donnさんも大西さんのパンダさんファンですよね。
気持ちのやさしいチャーミングな方だからこそ、こんなにすてきなお写真も撮れるのですね。
返信する
Unknown (ちろりん)
2011-07-16 22:45:20
わ~素敵にご紹介いただきありがとうございます♪
とっても楽しませていただきました~。

大西さんのサイン、かわいいパンダさんのイラストまで描いてくださってうれしいですよね。

パンダさんの本は何度見ても楽しめます。
けんけんぱっと落書き、私も好きです。
お習字しているお写真がありましたが、パンダさんすごい達筆でビックリしましたよ!

フォルムカードに合わせたお写真がどれも素敵で見入ってしまいました。
くまさん用の竿灯、素晴らしいです。

ショコラちゃん、お洋服思った通りよく似合っています♪
またうちのココアとツーショットでお写真撮りたいですね。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2011-07-17 00:44:29
パンダさん 上野動物園に行ったんですね!
私も上野動物園のパンダさんに 会いたいなぁ♪
秋田竿灯まつり カードからも迫力が伝わってきますね。
鵜飼は まだ見た事が無いので 一度見てみたいのです。
返信する
パンダさん (jun)
2011-07-17 06:54:20
>ちろりんさん
大西さんのサイン、ほんとうにうれしいです。
お習字はびっくりしましたよ、中国の伝統を身につけてるんですよね、お茶のお手前もしてましたね。
ココアちゃんとショコラのツーショットはお揃いのお洋服だとますますかわいくなります、楽しみにしています。
たくさんのプレゼント、ありがとうございました。

>だいくうぽんさん
パンダさんは神戸の王子動物園のパンダさんには会っているので、上野動物園にも会いに行ったんですね。
この連休も並んでいるのでしょうか。
長良川の鵜飼はおすすめです。
返信する

コメントを投稿