Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

文化の日

2010-11-03 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は文化の日、日本国憲法第25条に、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」とあります。
文化的な生活って、くまの子どもたちも、母さんの作ってくれたご飯を食べたり、みんなでおやつを食べたり、絵本を読んだりする時間がもてることだと思います。
最後の写真は、和正くんたちが新潟に帰る前の夜に撮りました。
みんな元気にお家に帰ったかなぁ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-03 07:29:47
とても嬉しいです(笑)
もう、うるうるしっぱなしです。

くまカレー凄く可愛いです。
パーティが終わって、改めてお話したんでしょうね。
いつもどんな風に生活してるとか。ふふふ。
おばけのプルブル、くま達去年読みたがってたので、きっと興味深々で見てたでしょう?
timくんとjunくんと楽しそうに見てますね。

和正、春から夏の頃、ちょっとづつダイエットしていたので、久々に長袖のパーカーを着たのですが、大きいですね(笑)

沢山の楽しいおもてなしをして頂いて、最高です!
くまたちはある意味、人間をもてなすより大変だったと思うのですが、くまは自分で動かないから。
くま達にも私にも素敵な時間をありがとうござました!
返信する
Unknown (おーしお)
2010-11-03 09:25:44
ずっとただの休日くらいに思っていましたが、今日は朝起きたときに一日、精神的にすごしてみようと思いました。

文化というテーマについて少し掘り下げて考えてみるのもいいかもしれません。

クマカレー笑顔がとてもかわいいですwww
返信する
Unknown (シー坊)
2010-11-03 10:35:03
>文化的な生活って、・・・・絵本を読んだりする時間がもてることだと思います。

本当にその通りだと思います
このゆとりがあって初めて、文化的というか
人間らしい生活が成り立つのかなあ。。。と。
くまちゃん達、本当に楽しそう
和正くんたちもきっと元気にお土産話を持って
帰って行った事でしょうね
返信する
Unknown (ユミ)
2010-11-03 11:02:17
くまカレー、私も食べたいです♪
こうしてみんなで揃ってテーブルを囲んでいるのを見ると、
益々全国のくま家族大会を開きたいと思ってしまいます。
くま達の向こう側に、隣に、近くにいる人達の笑顔、
くま達を見るといつも感じます。
返信する
Unknown (熊王子)
2010-11-03 11:22:28
熊王子でし

感動のフィナーレ!
junさんが、駅で汽車に乗るクマちゃん達をお見送り。
ハンカチ片手に涙をふきふきしてる姿が目に浮かびます。

また来るんだよ!

※パナップ…junさん随分食べましたね?ね?ね??
返信する
文化 (jun)
2010-11-03 17:51:01
>和さん
くまカレーはカノンさんがお店に食べにいらしたのを見て、作ってみたいなと思っていました。
くまたちって、絵本を読むのがだいすきなようです。

>おーしおさん
文化ってとても深いものがあると思いますが、ふだんの生活の中でのちょっとしたことでも、ああ、文化を享受しているなって思うときがあります。

>シー坊さん
そうですね、ゆとりが文化を生み出すのかもしれませんね。
和正くんたちが帰ってすこし寂しくなった我が家です。

>ユミさん
今度、ほんもののくまカレーを食べに行きたいですね。
カノンさんのブログではご飯の量が多いと書いてありましたが、少なくしてもらうと小さなくまさんになるのでしょうか。
全国くま家族会議、実現できるといいですね。

>熊王子さん
また会えると信じています。
あはは、この夏、ハーゲンダッツとパナップを交互に食べていたのばれましたね。
返信する
Unknown (すの)
2010-11-03 18:54:17
くまカレー とっても可愛いですね!

見つめあっている様子が
少し お見合いみたいで、、
ほのぼのしました。

ディズニーランドも楽しいけれど
広島の風景 いつ見ても素敵ですね

返信する
めちゃめちゃ可愛い~♪ (ガリ)
2010-11-03 19:23:17
くまカレー、可愛いですね~♪
にっこり微笑んでくれてるのもいいな~♪
楽しそうにテーブルを囲んでいるたくさんのくまさんたち、めちゃめちゃ可愛いですね!
みんなのお洋服もカラフルだし、それぞれ表情も可愛くて、絵葉書にしても素敵でしょうね~!
グログを開いて写真を見た瞬間「きゃ~可愛い~!」って思わず声がでましたよ。
絵本を読んでるパン太くんのお顔もいいな。
くーたんとtimくんの雰囲気もいいですねぇ。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-11-03 19:25:51
くまカレー、カワイイ~♪今度チャレンジしてみようかな?食べるのが勿体無いなぁ
みんな勢ぞろいで楽しいおやつタイムですね
返信する
くまカレー (jun)
2010-11-03 19:52:16
>すのさん
東京の若い方がやっていらっしゃるレストランで、くまカレーが食べられるそうです。
子どもはもちろんですが、大人もうれしいですよね。
うふふ、そういわれれば、お見合い風景みたいですね。

>ガリさん
くまカレー、たけおくんも食べに来てください。
和正くんたちのお洋服、カラフルでかわいいですよね、元気がもらえる色です。
絵本を読んでるくま、結構すきですね。
昔は息子たちと今はくまたちと絵本を楽しんでいる私です。

>アゲハ母さん
最近は型も売ってるようですが、お茶碗の底のほうと杯でちょちょっと作りました。
目鼻は海苔なので超簡単、パンダにしてもかわいいですよ。
ちぃちゃんもさっちゃんも喜んでくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿