Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

電車の絵

2013-06-15 | テディベア

「路面電車まつり」に展示されていた電車の1台が絵画電車ろでん号になっていました。

 

中に入ると、絵画コンクール参加者の電車の絵がいっぱい、

 

哲也くん(3歳)も太陽くん(5歳)も

 

佑晟くん(4歳)もみんな上手。

 

最優秀賞は、大夢くん(12歳)

 

優秀賞、彩乃ちゃん(7歳)

 

彩乃ちゃんの描いた電車はこの電車です。

 

優秀賞、茉莉乃ちゃん(10歳)

 

優秀賞、健太郎くん(4歳)
この絵を見ているとき、「健太郎の絵があるよ」という声がして振り向くと、小さな男の子がいました。
健太郎くん本人がパパとママといっしょに来ていたのでした。
「優秀賞だって、おめでとう、とっても上手」と頭をなぜてあげると、すこしはにかみながらも「ありがとう」とかわいい笑顔でした。

 

百花ちゃん(4歳)
受賞作ではありませんが、彩乃ちゃんと同じ動物の電車を描いています。
私が審査委員だったら、彩乃ちゃんと健太郎くんの作品を最優秀賞に選ぼうかな? 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きさらぎ)
2013-06-15 09:20:39
子どもさん達の絵、素敵ですね!
よーく観察してるな~って思います。
皆、電車が大好きだから、絵に輝きがありますね!
返信する
Unknown (Donn)
2013-06-15 17:51:57
好きな電車の絵、元気よく描けていますね。
みなさん、上手に描けてびっくりです。
絵はお祭りの華ですね。
返信する
電車の絵 (jun)
2013-06-15 18:13:19
>きさらぎさん
のびのびと描いていますね。
この日もビニールシートの上に画用紙を広げて何人もの子どもたちが自分のすきな電車の絵を描いていました。
ほんとうに、よく観察していますね。
だいすきな電車の絵が描けるのって、うれしいですよね。

>Donnさん
子どもたちの絵ってのびやかで、見ていてこちらが元気をもらえます。
電車が美術館になっていて、冷房もきいていました。
これ以外にもう1台、冷房のきいた車両が準備されていて、自由に休憩できるようになっていました。
暑い日だったので、うれしい配慮でした。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-06-15 19:38:43
子どもたちの絵って、伸びやかで本当に素晴らしいですよね!
色使いも魅力的!
電車の中が美術館になっているなんていいですね。
それも冷房が効いていて嬉しいですよね。
返信する
Unknown (kazz)
2013-06-15 20:26:44
どの電車の絵も甲乙つけがたい絵ばかり。
皆さん、とってもお上手ですね。
年齢と絵を見ながら思ったのですが、
今のこは、絵が上手すねぇ。
4歳でこれだけ描けちゃうなんて、凄い!
私の頃の小1位だわ(笑)
返信する
電車の絵 (jun)
2013-06-15 20:40:30
>ガリさん
色使いも明るくて子どもそのものです。
電車美術館、いいアイデアですよね。
壁面に飾ってあるのもいいのですが、電車の吊り広告のようにずら~とぶら下がっているのも新鮮でした。
ただ、高いところへの展示なので、小さい子は見にくかったかもしれません。
あっ、パパやママに抱っこしてもらえるから、うれしかったかな?

>kazzさん
そうですね、クレヨンや画用紙なども豊富にありますから、全般的に成長がすこし早いかもしれませんね。
子どもの絵って、小学校に上がるまでくらいが伸び伸びしているような感じがします。
小学校教育が悪いわけではないのでしょうか、急にちんまりした絵になってしまうことが多いようです。
返信する

コメントを投稿