Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

おすわりくまちゃん

2012-03-21 | テディベア

やさしいタッチの絵本「おすわりくまちゃん」

 

ちいさないすが ならんでいるよ

 

ぽちぽちくまちゃん おすわりしたよ

 

もうひとつのいすは ぼくのだよ

 

ちゃいくまさんだ すわりたいの? いすはもうないよ こまったね

 

だいじょうぶ!
ぎゅぎゅっとくっついて みんなでいっしょにすわれたよ!

 

QPサーカスでご紹介したビスクキューピーの絵本が手に入りました。
小さなキューピーちゃんは熊王子さんとユミさんにいただいたお祈りしているキューピーちゃんです。

 

サーカスの巻では、扉絵にあの玉乗りピエロさんが登場。

 

サンタさんの巻では、サンタさんのお手伝いをするキューピーさんたち。

 

キューピーさんたちでいっぱいの楽しいA4クリアファイルも

 

いっしょにやってきました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2012-03-21 06:52:08
くまがイスにおすわりしている~。
お行儀のいいくまだねぇ。
くまがおすわりしてイイコしているから、絵本を読んでいるヒトのコもイイコしないとね。

やっぱ、くまはぎゅうぎゅうなのがなかよしでかわいっ。
返信する
Unknown (すの)
2012-03-21 10:41:51
可愛いですね~

幼稚園ももう春休みに入ってしまいました。
終業式の日に 親も幼稚園に見に行って
小さい椅子が絵本のようで かわいかったです。

あと1年で小学生かと思うとさみしいこの頃です。
返信する
Unknown (ユミ)
2012-03-21 10:55:35
おすわりくまちゃん、なんてかわいい絵本なんでしょ!
すわるイスが足りなくても、ぎゅっぎゅっとすれば
大丈夫だなんてナイスアイディア!
うふふ、かわいいなっ♪
返信する
Unknown (カノン)
2012-03-21 11:27:00
おすわりクマちゃんたち、みんな座れて良かったネ♪
電車やバスの座席譲り合いを促す絵本にもなりそう

返信する
Unknown (Donn)
2012-03-21 17:00:08
おすわり絵本、やさしいタッチで描かれていて
微笑ましいです。
キューピーさんの絵本、楽しそう!
ファイル、キューピーさんの世界ですね。
返信する
なかよしくまさん (シー坊)
2012-03-21 18:15:42
本当に仲良しで羨ましい位ですね。
詰めて一緒に座っちゃうっていう発想、素敵だなあと思います。
大人の人間だとどこかから何とかして持って来るとかになっちゃうけど、それじゃつまりませんものね。
あっ!これを書いた方は大人か・・・(笑)
返信する
おすわりくまちゃん (jun)
2012-03-21 18:34:40
>プチくま家の管理人さん
かわいいお椅子にかわいいくまちゃん、ぎゅうぎゅうしてるのがなかよしでいいですね。

>すのさん
かんたくん、4月からは年長さんなんですね。
子どもの成長って早いです。

>ユミさん
パステルカラーでふんわりとしたやさしい絵ですね。
ぎゅぎゅがかわいい~。

>カノンさん
うふふ、なかよしくまちゃんがますますなかよしになりますね。
電車やバスの中でもこうありたいものです。

>Donnさん
おすわりくまちゃんもキューピーちゃんも外国の絵本ですが、絵がなんともいえないかわいさです。
ファイルにはたくさんのキューピーちゃんたちですね。

>シー坊さん
端折っていますが、5枚目の写真から6枚目に行くまでに、お椅子を引っ張ったり寄せたり、いろいろと工夫する過程が描かれていて、だいじょうぶ!となります。
返信する

コメントを投稿