Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ファミリー

2008-04-20 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のトップベアアーティスト40人が「ファミリー」をテーマに作りあげた作品の一部です。
それぞれのくまたちにはそれぞれの家族がいて、しあわせな日々を過ごしているようです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-04-20 07:30:31
すごい!
それぞれのファミリーが
細部にわたるまでとてもリアルに
表現されているんですね!

『和』のくまさんとってもかわいい!
祖母の家にああいう写真が
いっぱいあるのを思い出しました。
面白いのが、祖母の母が
よそ見をして映っているところ。
レンズを見ると魂を抜かれてしまうんだそうで…笑
返信する
日本のくまちゃん (スノーパンダ)
2008-04-20 10:29:59
世界のトップベアアーティストですか!
ほんと 芸術品のようですね!
和のテディちゃんが珍しくてとても素敵ですね。
日本人の方なのかな、
お孫ちゃんがかわいい!
返信する
ほんとの感想 (エテルナ)
2008-04-20 12:01:29
 フラッシュ無しで手ぶれ無し。
写り込みも極力回避。
すげー
えっ、突っ込むところ違う?

ほんとの感想は、グランマ素敵すぎです!
返信する
すごいなぁー (みぞやん)
2008-04-20 13:04:42
くまさんの色んな家族が見れて楽しいなぁー
日本のくまさんも居るんですね。
最後の写真のクマの家族は面白いなぁー、ちょっと品のあるお母さんクマがなんともいいですね。こんなこ遊びしてる人達ってみんな楽しい人達なんでしょうね。
いいなぁ~
junさんの原点を見たような気がしますよ。
返信する
ファミリー (ガリ)
2008-04-20 14:03:52
それぞれの家族にそれぞれの雰囲気があって
見ていて楽しいですね。
3枚目のファミリーもいいなぁ~
「ぼくも洗って~!」とシャボンの中に入って
お母さんのお洗濯の邪魔をしてるのかな?
それとも、おいたをしてお洋服を汚してしまって
くまちゃんごと洗ってもらっているのかしら?

世界のトップベアアーティストが作り上げた素敵なファミリー
それぞれのアーティストに会ってみたいですね。
返信する
Unknown ()
2008-04-20 17:09:22
凄いジオラマですね。
世界のトップとは驚きました。
何事も世界の一流は素晴らしいものです。
返信する
Unknown (Donn)
2008-04-20 18:01:27
それぞれのファミリー、素敵ですね。
アーティストさんたちの個性がでていて
見るのも楽しいですね。
どこもアットホームでいいですね。
返信する
ファミリー (jun)
2008-04-20 18:15:49
>なほさん
昔はお正月にこういう記念写真を撮っていたんですね。
そういえば、はじめて、写真が日本に入ってきた当時、レンズを見ると魂を抜かれてしまうと噂されていたそうです。
曾祖母さまは、それを信じてらしたのですね。

>スノーパンダさん
家族の記念撮影写真を題材にしているのがいいですね。
あいにく、作者が日本の方かどうか、わかりません。
ほんとに、よだれかけをした坊やがかわいいです。

>エテルナさん
グランマのこんなにすてきなおぐしを見たことありませんね。
パールのイヤリングをつけた耳もちゃんとでていて、見事でした。
左側のママンもすてきなおぐしなんですけど、壁でかくれて見えません。
フラッシュ撮影もOKだったのですが、すきではないので、ノンフラッシュで通しました。

>みぞやんさん
くまのすきな人が、みんなこのレベルで作れるかというと作れませんが、くまをかわいがる心はもっていると思います。
日本人のベアアーティストもたくさん世界で活躍しています。

>ガリさん
3枚目のファミリーは、なんといっても、この子が主役ですね。
お母さんはブラシをもっていますが、これでごしごしされるのかなあ?
干してあるお洗濯物がいい感じでした。

>森さん
それぞれの家族の肖像というのがイメージにあって、それをテディベアでどう表現するか、作家が考え製作したものを見せてもらって、元気がでてきます。
テーマをファミリーにした美術館のコンセプトも親しみやすくて成功しているようです。

>Donnさん
やはり、個性がでますよね。
全部を紹介したいですが、食事の場面が多かったようです。
家族揃っての食事が家族のしあわせの原点ですよね。
返信する
この家族の (あめふりくま)
2008-04-20 19:47:19
一員に加えてもらいたーい!!(笑)
なんてみんなかわいいのぉ!!
2枚目の写真の作品、すっごくいい感じですね。
想い出をクマにたくして…。
返信する
家族の肖像 (jun)
2008-04-20 21:12:04
>あめふりくまさん
2枚目の作品は、アイデアがすてきですよね。
すこし昔の家族の肖像で、見る人に、自分の家族の歴史を、その時代背景までふくめて、思い出させてくれます。
あめふりりくまさんのブログが、「蓼科テディベア美術館365日の熊生活」に紹介されていましたね。
すてきなお写真でした。
返信する

コメントを投稿