Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ふくろう

2007-08-31 | テディベア

ふくろうの赤ちゃん、こんにちは。
あれっ、ぼくのお家が、お話してるよ。

 

えっ、ぼくの頭を、君のお家と間違えてるの?
君のお家は、木の上だと思うんだけど....。

 

わっ、たいへん、ぼくのお家を探さなくっちゃ。

 

うさぎさん、ぼくのお家を知りませんか?
う~ん、もうすこし、森の奥まで、行ってごらん。

 

スカンクさん、ぼくのお家を知りませんか?
すぐそこだよ、ほら、あの木の上、さっき、母さんが探していたよ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-08-31 07:10:40
困っているくまの表情がかわいいのっ。
くまのあたまの上はなんだかおちつくんじゃない?
プチくま家ではとかげくんの定位置はクッキーの頭の上だからねぇ。
返信する
Unknown ()
2007-08-31 07:24:41
フクロウの赤ちゃん、こんにちわ!
優しいうさぎさんとスカンクさんに出会えて良かったね。
無事、お母さんに会えたかなぁ。

フクロウの頭の毛並み(前髪か?)がモシャとしてて、あかちゃんぽくて可愛いですね。

今日はお休みで朝からここに来れる幸せを噛み締めてます(笑)
返信する
動物たち! (Donn)
2007-08-31 10:21:34
ふくろうさんの安心しきった顔してくまさん
困っているようで笑えますね。
ふわ~としたうさぎさんに毛並みのきれいな
スカンクさんたちもお友達でいいですね。
返信する
Unknown (なほ)
2007-08-31 11:16:46
和さんのコメント見て
こっちまで幸せな気分になりました。
ゆっくりした気持ちになりたいときは
junさんのブログが一番ですよね。

赤ちゃんのふくろうさん、かわいい!
そうそう、赤ちゃんの時は
お母さんふくろうみたいに
きりっとした顔じゃないんですよね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2007-08-31 14:48:05
ふくろうちゃん、無事におウチに帰れたかな?お母さんに会えたかな?

くまちゃんの頭の上が居心地良かったんでしょうね
ウサギさんやスカンクさん、たくさんお友達が居て楽しそうですねぇ~
返信する
ぼくのお家は? (ガリ)
2007-08-31 14:50:51
楽しくて、優しくて、心温まりますね。
ほんとに絵本を読んでるようで、動物たちの可愛い表情
何度も見ましたよ。
ふくろうの赤ちゃん、無事にお家に帰れてお母さんに
会えたかな...?
大丈夫だよね、親切なうさぎさんや、すかんくさんが、ちゃんと教えてくれたもんね!
返信する
ふくろうのお家 (jun)
2007-08-31 18:21:38
>プチくま家の管理人さん
とかげくんの定位置は、クッキー君の頭の上、それを聞いたふくろうの赤ちゃんは、くまの頭をお家にするかもしれませんね。
でも、まだ、小さいから、きっと、お母さんのいるお家の方がいいのでしょう。

>和さん
どんな動物でも、赤ちゃんのかわいさって、格別ですよね。
ふくろうも毛がふわっとしていて、やはり、赤ちゃんはかわいいです。
朝から来ていただいて、ありがとうございます。

>Donnさん
カタログで見るのと、実物では印象がちがいますね。
指人形なので、どれも、ほぼ、同じ大きさで、動物の大きさに比例してないのが、欠点です。

>なほさん
ゆっくりした気持ちになっていただけるなんて、うれしいです、ありがとうございます。
ふくろうって、猛禽類ですから、親は、ほんとに、きりっとしてますよね。
でも、赤ちゃんは、まだ、森の賢者の候補生のまた候補生。

>アゲハ母さん
森にはいろんな動物が住んでいて、お友だちがいっぱいですよね。
でも、今回は、1回の注文で送ってもらった動物たちだけなので、ちょっぴりだけなんです。
もっと、ほしいんですけど....。

>ガリさん
フォークマニスの指人形は、どれも、かわいい表情をしていますよね。
森の動物たちは、みんな親切、もちろん、母さんの待つお家に帰れましたよ。
返信する
フクロウ君のお家はどこ (みぞやん)
2007-08-31 23:34:15
フクロウの赤ちゃん可愛いですね。お家を間違えるなんて、座り心地とっても良かったんで、間違えたんですね。我が家にもフクロウの赤ちゃん欲しいですね。
我が家の玄関にはフクロウが沢山いるんですよ、焼き物なんですけどね。でも、フクロウ君愛らしい顔してますね。
返信する
赤ちゃん (jun)
2007-09-01 06:38:48
>みぞやんさん
お玄関のたくさんのふくろうさんたち、そのうち、かわいい赤ちゃんが生まれますよ。
くまの頭の毛のもじゃもや具合が、巣の感触に似ていたのでしょうか。
このくまは、色も木の色、茶色ですし、ほかの鳥たちもやってきたりして....。
返信する

コメントを投稿