Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ギター

2006-07-01 | テディベア

あはは、ギターを弾くというより、遊んでいるくまになってしまった。
ずいぶん前に、ギターオーケストラのNさんにいただいたくま用のギターが、手持ちのくまでは、手足が短く、演奏できないので、そのままになっていた。
昨日、やっと、それ用のくまを1匹作ったので、今朝、写真を撮って、オーケストラっぽく演奏しているシーンを合成してみた。
ついでに、アニメもと思ったまではよかったのだが、コマ撮りは、なかなか、むつかしい。
まあ、くまなので、ご愛嬌ということで....。

  

こちらも、とりあえず作ってみたが、くまが1匹なので、同じくまでは無理がある。
顔だけ入れ替えて、合成するつもりだけど、うまくいくかな?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い! (Donn)
2006-07-01 18:18:10
鼻がいままでとちょっと違うかな。小さく見えますがどの大きさでしょうか?全員そろったのはバックもいいしあっかんですね。

お誕生、おめでとうございます。
返信する
身長? (jun)
2006-07-01 18:40:12
>Donnさん

いつも展示に使う18cmのくまの手と足を長くしました。

手はギターの弦に届くように、足は、椅子に腰掛けて、床に届くように。

どちらにも、針金を入れて、動きが固定できるようにしています。

ギター専用です。

3匹くらいは作りたいけど、体力的にむりですね。
返信する
きゃ~! ()
2006-07-01 20:23:12
可愛い~よ~!ギター巧くひいてるよ!
返信する
メロディ? (jun)
2006-07-01 21:24:16
>和さん

あ・り・が・と。

実は....「禁じられた遊び」を弾いてるんだよ。

種明かしはね....自動演奏ギターなの....内緒にしとけばよかったかなぁ。

byくま



オルゴールになっているので、弦をさわると、メロディが流れます。

撮影中もずっと演奏していました。

by jun
返信する
また笑ってしまった! (なほ)
2006-07-02 06:22:07
まるでロックのような弾きっぷり。

くまさんおみごとです。

ところでくまさんは

それぞれ名前があるのですか?
返信する
ロック! (jun)
2006-07-02 07:34:18
>なほさん

くしくも、昨日は、ビートルズ来日コンサートから40年の記念日、あはは、関係ないけど....。

これでは、クラシックのムードじゃないですね、まあ、ロックにもなっていませんけど。

くまの名前は、1匹をのぞいて、ついていません。

ついているのは、海外に連れて行くくまで、パスポート(くま用)をつくるのに、junとつけました。

残りのは、展示した時の役割、1匹何役もこなすのですが、あの時のサーカスの団長さんとか、おばあちゃまとか、横綱をはっていたやつとか、たこやきやのおっちゃんとかで、通じています。
返信する
弾いてる!弾いてる! (ガリ)
2006-07-02 09:44:30
かっこよく弾いてる!弾いてる!首を振ってからだをひねって・・蝶ネクタイも決まってますね!でも可愛くて笑えます!
返信する
笑わないで~ (jun)
2006-07-02 10:20:15
>ガリさん

かっこよく弾いてる? うれしいなぁ。

笑わないでね、ぼく、まじめ~なお顔してるでしょ。

これでも、暗譜して、一生懸命なんだよ。

by 家の中のギター弾き



と申しておりますが、このぎこちない動き、ひとえに製作者の責任でございます。

ギター弾きさん、ごめんなさい。

by jun
返信する
弾いているよぉ~! (プチくま家の管理人)
2006-07-02 19:35:43
うわっ。休日モードでチェックをしていなかったら、こんな素敵なことをしていたとは!!

遅ればせながらすごーい!!

くまがギター弾くっていうテーマがいいよねぇ。

しかも、流し風!?

これからも、ホッチキスやガムテープ使って(こわっ)、動くくま作品いっぱいつくってねぇ。
返信する
弾いてる~? (jun)
2006-07-02 20:06:15
>プチくま家の管理人さん

あはは、流し風?

でも、プチくま家の管理人さんに弾いてるって言ってもらえて、うれしいです。

管理人さんのおかげで、楽しんでいます。

ホッチキスやガムテープを使ってないので、動作をさせると、動いてしまい、画像が揺れてしまいます。

理想だけは先走るけど、体力はないし、コマ撮りには、つくづく、向いていませんね。

そのうち、ものになればいいのですが....。
返信する

コメントを投稿