Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

さくらんぼ

2014-06-05 | テディベア

昨日発売された記念切手「野菜とくだものシリーズ第2集」の52円のイラスト5種類の内1種類がさくらんぼでした。

 

さくらんぼの切手にさくらんぼの手押し記念印を押してもらいました。

 

さくらんぼのほかに、ピーマン、すもも、とうもろこし、すいかの切手にも押してもらいました。

         

絵はがきは、くーたんがkatsuraさん家のさくらんぼをいただいているところとおやつにさくらんぼを食べているところです。
ブログからの写真でサイズが小さいので、組み写真にしています。

 

一昨日は「海外の世界遺産シリーズ第3集」の発売日でした。
ヴェルサイユの宮殿と庭園、古代都市テーベとその墓地遺跡、ローマ歴史地区教皇領とサン・パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂、グレート・バリア・リーフ、アントニ・ガウディの作品群の5種類の切手に記念手押し印、夫に押印してきてもらいました。

 

絵はがきはスペイン旅行のときに印象的だったガウディの作品群のひとつグエル邸です。
どちらもコレクションしていらっしゃる方には、23日の夏のグリーティング、26日の世界遺産富士山といっしょにお送りする予定です。

 

ご当地フォルムカード第6弾が発売され、広島県はもみじまんじゅうです。
第1弾から第4弾まではコンプリートしましたが、第5弾からは集めるのをやめています。
風景印や小型印の押印用として、6枚だけ買いました。
第6弾広島県のをご希望の方はコメントしてください、お送りします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2014-06-05 07:49:51
くーたんとさくらんぼ、とっても
似合っていてかわいい~!
広島のフォルムカード、今まで
もみじまんじゅうが出てなかったのが
不思議ですね。
返信する
さくらんぼ (ディオ)
2014-06-05 15:31:49
さくらんぼとくーたん、幸せそうでとーってもカワイイですね☆
野菜とくだものシリーズの切手とスタンプにぴったりです(^ ^)
ガウディ作品の絵は、ハッと目が覚めるような鮮やかさがステキです!

返信する
Unknown (Donn)
2014-06-05 17:33:09
野菜シリーズの記念切手、爽やかでいいですね。
さくらんぼと記念印のさくらんぼ、しあわせを感じます。
ガウディの絵はがき、カラーがきれいで梅雨入りした時期に気分が晴れます。
もみじまんじゅうの半分になったのは栗が割れたように
見えて笑ってしまいました。
返信する
さくらんぼ (jun)
2014-06-05 18:46:42
>ユミさん
くーたんはさくらんぼがだいすきなんです。
まだ小さいときから、毎年、katsuraさん家のさくらんぼをいただいて、しあわせいっぱいです。
ご当地フォルムカード、広島県は第1弾が牡蠣、次がカープ坊やしゃもじ、お好み焼き、レモン、熊野筆、そしてもみじ饅頭と続きました。

>ディオさん
さくらんぼといえば、我が家ではくーたんの大好物、ブログでも何度かアップしているので、検索をして、写真を探しました。
スペイン旅行でのガウディ作品群は圧巻でした。
この絵はがきは彼の作品を印象的に表現していると思います。

>Donnさん
野菜シリーズ、初夏の収穫が楽しみなものが選ばれていて、スタンプのさくらんぼがうれしかったです。
梅雨入りしたとたんの大雨で被害が出ていなければいいのですが、避難指示が出ているところもあり、心配ですね。
もみじ饅頭を半分にしたところ、ガリさんが買って来てくださったときに、もうすこし角度とかに工夫がほしいと、話したことでした。
返信する
Unknown (ガリ)
2014-06-05 18:57:16
野菜とくだものシリーズの切手、それぞれいいですね。
さくらんぼ、かわいいです♪ すいかもいい感じですね。
くーたん、嬉しそうで幸せそうで満足そうなお顔してますよ♪
私は、フォルムカードに記念印を押してもらいました。
フォルムカードのもみじまんじゅうは美味しそうですが、半分に割ったところが、Donnさんが言われるようにちょっとねぇ・・・。
ガウディの絵葉書、きれいですね~!
返信する
さくらんぼ (jun)
2014-06-05 19:14:51
>ガリさん
今回の野菜シリーズは初夏らしいデザインですね。
さくらんぼはたけおくんといっしょに木に登ってとらせていただいたこともありました。
ご当地フォルムカードに記念印を押してもらうのもすてきなアイデアですね。
もみじ饅頭を割ったところ、ふたりで話していたところに、Donnさんのコメンでした。
返信する
Unknown (熊王子)
2014-06-05 20:01:24
熊王子でし
ぷぷっ
収穫してるくーたん、かわいい!
さすがくーたんふぁーむ代表取締役でし!

返信する
ファーム代表取締役 (jun)
2014-06-05 20:22:58
>熊王子さん
さくらんぼを収穫しているくーたんはまだ赤ちゃん時代のくーたんです。
赤ちゃんでも、くまの子ですから、木登りは上手でしたよ。
あはは、ファーム代表取締役、格好いい肩書きですね、今度、名刺を作って、みんなに配りたいです。
返信する
Unknown (setsu)
2014-06-05 23:56:00
うわあ!くーたんがかわいい!うちにもこのくーたんが来ると思うととても楽しみです。
ちょっぴりお兄ちゃんになったくーたん、赤ちゃん時代のお写真を見て照れているのかしら?
返信する
さくらんぼ (jun)
2014-06-06 06:01:18
>setsuさん
さくらんぼの木に上っているのが2008年5月、おやつを食べているのが2012年6月の写真です。
4年で、ずいぶん成長しますね。
6月の終わりにさくらちゃんにも見てもらえますね。
返信する

コメントを投稿