Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

読書の秋

2005-10-25 | テディベア

ぼく、この本、お気に入り。
ボタンが、いっぱい、並んでる。
ぼくが生まれた日本の古いボタンも、載ってるよ。

文化の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、秋には、なんでも、似合う。
朝夕、めっきり、冷えてきた。
秋の夜長、読書には、もってこい。

このベアの身長は、33cm。
ベアサイズの本は、なかなか、見つからない。
外国旅行の時、見つけると、買っている。
いま、読んでいるのは、ボタンの本。
いろいろ、歴史的な?ボタンなどの写真が並んでいて、しおりの先には本物のボタンがついている。
フランスで、見つけたので、フランス語、読めないのが、ちょっと、残念。
彼の蔵書、何冊くらいかな?
本のくせに、かくれんぼがすきなので、いろんなところに隠れていて、総数不明。

日本の豆本は、趣味的なものが多く、たまに、見つけても、目の飛び出るお値段。
外国のように、もっと、みんなが、楽しめるようになるといいのに。
ベアのために、買ってやりたい人も、きっといると思うし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿