Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

なかよし(プチアニメ)

2007-06-30 | テディベア

ある日、森の中で、いぬくんとねこちゃんが出合いました。

 

ふたりとも、なんだか、とても、うれしそう....。

 

もう、ふたりは、すっかり、なかよしです。


ボーネルンドをのぞいたら、かわいい指人形に出合いました。
3匹の子豚とおおかみとこの犬と猫です。
くまたちが人形劇で遊ぶ予定でしたが、その前に、プチアニメを作ってみました。
下のなかよし(プチアニメ)をクリックしてください。
明日は、このふたりがスケートをして遊びます。


なかよし(プチアニメ)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2007-06-30 07:29:11
ちゅっ…って、かわいい~♪

見せていただく方は一瞬ですが、
このプチアニメ1つ作るのも
かなりの労力ですよね。
(前に粘土アニメを作った時に知りました。)
いつも可愛くて癒されるアニメを
ありがとうございます。
返信する
Unknown ()
2007-06-30 08:45:25
最後の後ろ姿に仲良し感が溢れてますね。
幸せも伝わって来ました。
本当に、ひとこま、ひとこま動かして、とても大変なんだろうなぁと思い乍ら見ました。
返信する
幸せそう! (ガリ)
2007-06-30 09:16:14
ふふ...かわいいな!
ちょっと、おとなしそうな、いぬくんと
天真爛漫のねこちゃんとの相性が、ぴったりですね。
アニメも、すごく可愛いです。
後姿の、ねこちゃんの尻尾が、幸せそうに
動くんだもん、たまりませんよ!
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-06-30 09:16:29
チュっしているじゃーん。やんっ。
プチくま家のファミリー劇場はコマ数が少ないけど、junさんは緻密な撮影しているよねぇ。
返信する
森での出逢いですね (みぞやん)
2007-06-30 09:20:36
なんとなくほのぼのとした、ねこさんと犬くんですね。
すぐに仲良しに成って嬉しそう。顔の表情がなんとも可愛いですよ。アニメも仲良しの雰囲気よくでてますね。
返信する
初めまして! (Donn)
2007-06-30 13:42:55
何となく同じ匂いのするもの同士で
仲良くなれたような感じです。
お互いにお友だちになれて嬉しそう!
返信する
アニメ (jun)
2007-06-30 17:57:46
>なほさん
指人形は、手足を動かさなくてもいいし、背景も無地なので、20分くらいです。
でも、たった10秒足らずに20分というのは、やはり、時間がかかるということでしょうか。

>和さん
2匹とも顔に特徴があるので、表情の変化がむつかしいかなと、後姿で感じを出してみました。
耳にも表情をと思い、針金を入れてみましたが、うまくいきませんでした。

>ガリさん
いぬとねこのキャラが逆だったらなんて思いながら、作ったんですけど、こういうのって、ストーリーもなにもなくて、動かしながら考えていくので、楽しいです。
動物の尻尾って、結構、気持ちを表現するんですよね。

>プチくま家の管理人さん
これで33コマ撮って、間に1コマづつ中割りを入れているので66コマです。
中割りは、クレイアニメというソフトが自動で作ってくれるので楽なんですけど、家のパソコンではカメラがウェブカメラしか対応していないので、画像が荒いのが難点です。

>みぞやんさん
ほのぼのしているでしょう。
顔の表情もなんですけど、タオル地の肌触りもやさしくふんわりしています。
アニメは、ちょっとしたお遊びでした。

>Donnさん
2匹とも、イギリス生まれなので、生まれ故郷の森のことを思い出しているのかもしれませんね。
きっと、すてきな友だちになったことでしょう。
返信する

コメントを投稿