ポルシェ 911T 1973年式。
1967年にデビューした911のツーリングモデル、ポルシェ911をベースにカレラRS2.7仕様に改造したマシンで、レース用にロールバーがとりつけられています。
ロータスヨーロッパ大解剖!
ロータスヨーロッパは、ロータス社初のミッドシップエンジンのスポーツカーで、シャーシもグラスファイバーで、軽量化が図られています。
エンジンはルノー16用の1470ccの水冷直列4気筒 OHVエンジンで、82HP/6000rpmのパワー、軽量化がいたるところに施されていて、車両重量は700kgを切っています。
展示のフレームは、ロータスヨーロッパのS2(type54)のものです。
「大人の方から子どもの方までどなたでも試乗していただけます」
小さい子どもも乗れるように、踏み台も置いてあり、スタッフの方がやさしく援助してくれます。
あこがれのロータスヨーロッパに乗れるなんて。
junのポーズ、決まってます!?
ハンドルに、手が届いてないけど....。
junが運転に没頭してるので、カシスは、ほかの展示を見学しています。
くま用のちっちゃなくるまがあったらよかったかもねぇ。
試乗できたなんてサイコウだね。
乗り心地は? もちろんグッド!だよね。
なかなか決まってるよ。
まわりの人から、「きゃ~!可愛い、写真撮らせて~」なんて
言われたんじゃないの?
こんな展示品に触れるのって、その時の雰囲気が伝わってきそうで楽しいですね。
届かないけど、
気分は最高!なんでしょうね、jun君♪
モードに入っているjunくん、
乗り心地はいかがでした!もち上々だって
よかったですね。
試乗できるなんて、わぉ~でしょ。
くま用の小さな車があったら、館内を乗り回していたでしょう。
免許証持ってないから、なくてよかったかも。
>ガリさん
「きゃ~!可愛い、写真撮らせて~」
うふっ、聞こえたから、どうぞと小さい声で答えたけど....今度は、サインしてという声も。
>みぞやんさん
レース真っ最中モードに入って、もう夢中です。
こうした会場で、試乗できるのは、やはり、うれしいですよね。
>なほさん
あはは、ハンドルにもアクセルにも....これでも、運転モードに入れるんですね。
気分が最高モードに入っているくまを、そばで見ているのも最高!
>Donnさん
世界カーレースくま部門があったら、将来は優勝候補の一角かも!
レース用のウェア、さがさなくちゃ。