Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

試乗

2007-09-06 | テディベア

ポルシェ 911T 1973年式。
1967年にデビューした911のツーリングモデル、ポルシェ911をベースにカレラRS2.7仕様に改造したマシンで、レース用にロールバーがとりつけられています。
 
 

ロータスヨーロッパ大解剖!
ロータスヨーロッパは、ロータス社初のミッドシップエンジンのスポーツカーで、シャーシもグラスファイバーで、軽量化が図られています。

 

エンジンはルノー16用の1470ccの水冷直列4気筒 OHVエンジンで、82HP/6000rpmのパワー、軽量化がいたるところに施されていて、車両重量は700kgを切っています。
展示のフレームは、ロータスヨーロッパのS2(type54)のものです。

 

「大人の方から子どもの方までどなたでも試乗していただけます」
小さい子どもも乗れるように、踏み台も置いてあり、スタッフの方がやさしく援助してくれます。

 

あこがれのロータスヨーロッパに乗れるなんて。
junのポーズ、決まってます!?
ハンドルに、手が届いてないけど....。

 

junが運転に没頭してるので、カシスは、ほかの展示を見学しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-09-06 07:27:30
わぉ~、ついに今日は試乗だねぇ。junくん、みんなの注目の的だったんじゃない~。
くま用のちっちゃなくるまがあったらよかったかもねぇ。
返信する
決まってるよ! (ガリ)
2007-09-06 08:18:13
いいな!いいな~!junくん!
試乗できたなんてサイコウだね。
乗り心地は? もちろんグッド!だよね。
なかなか決まってるよ。
まわりの人から、「きゃ~!可愛い、写真撮らせて~」なんて
言われたんじゃないの?

返信する
夢中だね (みぞやん)
2007-09-06 12:45:34
JUNくんとっても楽しそう、ロータスに試乗してブンブン言いながらレースしてる気分かな、もう夢中だったんでしょうね。あきれたカシスちゃん一人で見学してたようですね。
こんな展示品に触れるのって、その時の雰囲気が伝わってきそうで楽しいですね。
返信する
Unknown (なほ)
2007-09-06 13:38:27
ハンドルにもアクセルにも
届かないけど、
気分は最高!なんでしょうね、jun君♪
返信する
Unknown (Donn)
2007-09-06 15:04:55
あこがれのロータスに乗って真剣に運転している
モードに入っているjunくん、
乗り心地はいかがでした!もち上々だって
よかったですね。
返信する
運転モード (jun)
2007-09-06 17:47:34
>プチくま家の管理人さん
試乗できるなんて、わぉ~でしょ。
くま用の小さな車があったら、館内を乗り回していたでしょう。
免許証持ってないから、なくてよかったかも。

>ガリさん
「きゃ~!可愛い、写真撮らせて~」
うふっ、聞こえたから、どうぞと小さい声で答えたけど....今度は、サインしてという声も。

>みぞやんさん
レース真っ最中モードに入って、もう夢中です。
こうした会場で、試乗できるのは、やはり、うれしいですよね。

>なほさん
あはは、ハンドルにもアクセルにも....これでも、運転モードに入れるんですね。
気分が最高モードに入っているくまを、そばで見ているのも最高!

>Donnさん
世界カーレースくま部門があったら、将来は優勝候補の一角かも!
レース用のウェア、さがさなくちゃ。
返信する

コメントを投稿