Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

クリスマスの街

2012-12-05 | テディベア

 

子どもたちが雪遊びをしている頃、サンタさんたちはプレゼントの準備に大忙しでした。
(明日に続く)



 

 

 

 

 

 

 

 

12月になると、街はクリスマスツリーなどのディスプレーで華やかになります。
カフェのメニューもクリスマスパージョンになっていました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2012-12-05 06:14:08
サンタさん、今頃大忙しでしょうね。
街並みのクリスマスツリー、様々ですが
ついクリスマスツリーの前で見入ってしまいます。
カフェのメニューにはうれしいですね。
返信する
大忙しのようですね。 (みぞやん)
2012-12-05 08:25:32
また一段と冷え込んできたようですが、外で遊んでるクマさん達楽しそうにしてたようですが、サンタ村の中では、クマのサンタさんみんな大忙しのようですね。お揃いの洋服がとっても良く似合ったサンタさんも可愛いですね。
街ではどこもクリスマス一緒になって来てるようですが、お出かけが楽しい時期でもあります。
返信する
クリスマス (まーく2)
2012-12-05 14:18:24
ご無沙汰してます~~。
junさんのブログは本当に季節感があってウキウキしますね♪
すっかりクリスマスムードぉ~。
サンタさんの繁忙期、想像すると楽しいですね。
街の中のクリスマスついカメラ向けたくなっちゃいます☆
返信する
Unknown (ユミ)
2012-12-05 14:35:49
サンタさん達が大忙しなのも知らず、
子供達は雪遊びに忙しいんですね。(笑)
街のクリスマス飾り、どこもきれいで
いいですね。楽しい気分になります。
返信する
クリスマスの街 (jun)
2012-12-05 17:38:33
>Donnさん
サンタさんはこの時季、大忙しですね。
子どもたちにプレゼントを届けるのがサンタさんの喜びなので、一生懸命お仕事に励んでいます。
カフェメニューもクリスマスツリーになっているのって、うれしいですね。

>みぞやんさん
寒くなってきましたね。
サンタさんシリーズは結構作りましたが、全部寄付してしまってお洋服も小道具もなかったので、今年のはじめの雪が降る前に作りためておきました。
katsuraさん家に雪が積もったとき、2度にわたっての撮影でした。

>まーく2さん
右手指骨折しながらのお仕事お疲れさまです。
無理をしないでくださいね。
サンタさんたち、はりきっているでしょう。
子どもたちの笑顔がサンタさんの喜びなんですよね。

>ユミさん
子どもたちって、サンタさんが大忙しだってことを知っているのでしょうか。
小さなときは自分のためにだけサンタさんがいるのだと思っているのかもしれません。
クリスマス飾りは心があたたかくなりますね。 
返信する
Unknown ()
2012-12-05 19:30:50
やっぱりこのサンタさんがプレゼントを用意してる様子は大好きなシーンです。
見ていてワクワクしますよね。
サンタさんのシャツ姿が忙しさを物がってます。
クリスマスの飾り付けもお店によって様々で、見て回るだけで、何かイベントを見てるようですよね。
3枚目のツリーのゴールドと赤の組み合わせが好きです。
返信する
サンタさん (jun)
2012-12-05 19:43:01
>和さん
展示をしていたときは、子どもたちからの手紙やプレゼントを仕分けする棚なども作りましたが、今回は準備をしているシーンだけとなりました。
室内では外套は着ないだろうと、シャツもいっしょに作りました。
緑のツリーにゴールドと赤はよく映えますね。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2012-12-05 22:50:24
夢見る頃をとっくに過ぎても、この季節になると、こころがウキウキしてきます。
暖かい暖炉の前で、半袖シャツのサンタさん達、プレゼント作りに大忙しなのですね。お揃いの外套がズラリと並んでいるのもすごいです。本当に細部まで素晴らしい!!
わが家も早くクリスマス色に染めなくては。
返信する
サンタさん (jun)
2012-12-06 06:29:53
>きさらぎさん
いくつになっても、心が弾む季節ですね。
子どもたちにプレゼントを準備するサンタさんたちの心も弾んでいます。
返信する

コメントを投稿