Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

タイ料理3

2006-04-05 | 

 

タイで食べたものは、全部、おいしかったが、ベスト3は、次の3品。
貝柱とグリーンアスパラの炒め物、ほんのり醤油味だった。
サーモンステーキ、5センチくらいの厚切、コックさんが、目の前で、野菜といっしょに希望のものを焼いてくれた、焼き加減絶妙、味も抜群だった。
たぶん臓物(処理が見事だったので、半信半疑)とレタスのスープ、これも、朝食の時、コックさんが、目の前で作ってくれたが、熱々のスープの味が忘れられない。
ただ、これは、あまりにもおいしくて、かなりの量があったのを、具も食べたので、下痢をしてしまい、その日の昼食と夕食は、ほんの一口ということになってしまった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人好み! (Donn)
2006-04-05 09:18:13
ベスト3は普段でも食べた~い品です。

お食事がよかったので暑さはちょう消しかな?コックさんが目の前で焼いてくださったので贅沢でしたね。
返信する
今 お醤油が・・ (ガリ)
2006-04-05 09:38:03
今日のお料理は、1 、2 に比べて一段と色濃くて辛そう・・・?でも汗をかいてでも食べてみたーい!

そうそう にほんのお醤油が今多くの国で好んで使われているんですってね! 
返信する
食事 (jun)
2006-04-05 18:51:34
>Donnさん

食事のよさで暑さが帳消しだとよかったのですが、体力は、プラスとはいかず、ひたすら、マイナスでした。

何度も、熱中症直前状態までいきました。

おまけの肺炎までついてきたし、やはり、暑さに弱い体質は、この旅行には無理でしたね。

コックさんが、希望を聞いて、目の前で調理というのは、必ず、野菜もいっしょにということもあり、うれしかったです。



>ガリさん

この料理は、揚げてあるので、色がついていますが、そんなに、辛くないんです。

お醤油は、そうですね。

最初、食卓にお醤油があって、びっくりしました。

東南アジアでは、本来、魚醤でしたよね。
返信する

コメントを投稿