Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

パスタの幾何学(6-4)

2014-09-15 | テディベア

ORZO/RISO

 

PANSOTTI

 

PACCHERI

 

RASSATELLI

 

PASTA MISTA

 

PENNE

 

PICI

 

RADIATORI

 

RAVIOLI

 

REGINETTE AND MAFALDINE

「パスタの幾何学」から美しいページレイアウトと美しいパスタのイラストを選んで紹介しています。



 

pansotti con sala di noci(リグーリアの香草(葉野菜)をつめたパスタ
イタリア料理のネットから画像をお借りしました。
17:20追記

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FU~)
2014-09-15 09:22:19
今回は、なじみのあるパスタが多いですね~
ペンネ、ラビオリなど・・・
こんな本があるなんてビックリ!!アートですね~
そして秋!って感じがします~
返信する
Unknown ()
2014-09-15 15:42:57
パスタの形って、現代アートそのものですね。
初めておおーっ!と思ったのが貝殻の形でしたが、
こんなに沢山の種類があったのは驚きです。
返信する
Unknown (Donn)
2014-09-15 16:21:57
上から2番目のパスタはどんな形か想像してみるのですが
中々浮かびません。
ペンネもこうなるとおしゃれですね。
返信する
パスタ (jun)
2014-09-15 17:30:18
>FU~さん
やはり、知っているパスタは、デザインを見て、うんうんと思いますよね。
明日はお馴染みのスパゲッティも出てきます。
どんなデザインになっているでしょうか。

>和さん
現代アートですよね。
貝殻ははじめて見たとき、新鮮でした。
私がよく使っていたのは蝶々ですが、勝手にリボンと思い込んでいました。
パスタの種類は500種類くらいあるそうです。

>Donnさん
上から2番目のパスタはパンソッティといいます。
ネットで画像を探して、先ほど、追記の写真を載せておきました。
見ると、なるほどと納得ですね。
お馴染みのペンネもこんなにすてきにデザインしてもらって、格が上がったみたいですが、そもそも、ペンネの形そのものがデザインされたものなのですね。
返信する
Unknown (ガリ)
2014-09-15 18:40:50
ほんとFU~さんの言われるように、今日のはなじみのパスタがあってちょっと嬉しいです。
パンソッテと言うパスタ、画像を見るとほんと納得!ですね。
返信する
パスタ (jun)
2014-09-15 19:46:39
>ガリさん
パスタに詳しくないので、知らないパスタも多いのですが、知っているのに出合うと、やはりうれしいですね。
英語バージョンの本ですが、パスタの名前はイタリア語なので、今回、イタリア語の辞書で意味を調べたりもして、楽しかったです。
パンソッティは知らなかったので、Donnさんのコメントを見てネットで調べてみました。
納得ですよね。
返信する

コメントを投稿