Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

My旅切手シリーズ

2016-08-21 | テディベア

先週の金曜日は、新しくはじまった「My旅切手シリーズ第1集」の発売日でした。
第1集は京都が舞台になっています。
切手だけではなく、オリジナル切手や便箋、封筒、絵はがきなどがセットになった「My旅切手レターブック」も発売されました。
昨日、それをかわいくコラボさせたお便りがDonnさんから届きました。
封筒はレターセットに入っていた5枚のうちの1枚で、うさぎさんが跳ねています。
切手は正伝寺のお月さま、松山中央郵便局の記念押印がしてあります。

 

この封筒は封印の裏側にも表とコラボさせたイラストがあります。

 

封筒の中には、切手とかわいくコラボさせた絵はがきと便箋が入っていました。

       

彼岸花の絵はがきには、

 

宛名面に詩仙堂の庭の落ち葉の切手を貼って記念押印、

       

お月さまで遊ぶうさぎさんの便せんには、同じデザインの切手を貼って記念押印がしてあります。

 

切手もまん丸です。
上の2枚の切手は通常発売のもの、この切手はセットに入っているオリジナルのものです。

 

お月さまのなかでょんぴょん跳ねてうれしそうなうさぎさんを想像しながら、プチアニメを作ってみました。
Donnさん、ありがとうございました。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2016-08-21 15:36:59
素適にご紹介していただき、ありがとうございます。
「My旅切手レターブック」はセットになっているので
どれを誰にチョイスするのが楽しかったです。
うさちゃんがjunさんのところに行ったのでぴょんぴょんできてうれしそうです。(笑う)
My旅切手レターブック (jun)
2016-08-21 16:37:24
>Donnさん
封筒5枚、便箋10枚、切手10枚と5種類がセットされていましたね。
うさぎさんぴょんぴょんのお月さまをかわいくコラボさせてくださって、ありがとうございます。
慣れない新しいパソコンとソフトで、すこしだけがんばって、プチアニメを作ることができました。
Unknown (和)
2016-08-21 17:53:06
マイ旅切手、和の絵柄が素敵ですね。
今度、郵便局で見てみます。
うさぎ、ぴょんぴょん、可愛いです(笑)
My旅切手 (jun)
2016-08-21 18:05:47
>和さん
My旅切手シリーズ第1集は京都が舞台です。
52円と82円切手とレターブックが発売されました。
通常販売の切手はお寺や名所の写真、レターブックのオリジナル切手はイラストの便箋と同じで、和モダンという感じでしょうか。
Unknown (みかん)
2016-08-21 22:33:59
お月見のうさぎに落ち葉に彼岸花。
立秋は過ぎたものの、まだまだ暑い日々に、
一足先に秋の気配が、うれしいお便りですね。
コラボの組み合わせも素敵です。
うさぎさんのプチアニメも可愛いです。
秋の気配 (jun)
2016-08-22 11:02:06
>みかんさん
8月も終わりに近づき、間もなく9月、15日は15夜ですね。
西日本は相変わらず猛暑が続いていますが、季節は移り変わっていくのですね。
そんなお月見が楽しみになるイラストの便せんや切手でした。
パソコンとフォトショップのバージョンがアップしたので、まだ使い勝手になれません。
もうすこし使いこなせるようにならなければ・・・です。

コメントを投稿