Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ひなまつり

2009-03-03 | テディベア

♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪
ほとんど毎日コメントをいただいているみなさんのお家のくまちゃんたちが集まりました。
お内裏さま:クッキーくん、バンビーナちゃん(どちらもプチくま家の管理人さん家)
三人官女:はなちゃん(Donnさん家)、ひめちゃん(熊王子&コムさん家)、すずちゃん(みぞやんさん家)
五人囃子:チャーリーくん(Donnさん家)、アレックスくん(和さん家)、たけおくん(ガリさん家)、timくん(みぞやんさん家)、さくちゃん(熊王子&コムさん家)
随身:80周年くん(あめふりくまさん家)、シロちゃん(アゲハ母さん家)
衛士:だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん(いずれもだいくうぽんさん家)
ひな壇の前でうれしそうなのは和さん家のさくらちゃんとカシスです、写真は、フォトショップで合成しました。

 

こちらは、timくん家に集まったくまちゃんたち(あっ、人間の子どももふたり)、timくんがお絵描きしてくれました。
上の段から順番に、
jun、カシス、
ロゼちゃん、ひめちゃん、すずちゃん
よっしーくん、くまくん、チャーリーくん、さくちゃん、トモくん
timくん、めぃめぃちゃん
だいちゃん、くうちゃん、ぽんちゃん
くーたんとナイハンチくんがお手伝いしているんですって。

 

いただいたちょこあられは、

 

ひなあられを3種類のチョコでコーティングしてありました。
結んであったおみくじは、大吉でした。

 

このひなあられは、

 

ひよこたちがご馳走になっていました。
あれっ、端午の節句とまちがえている子がいるみたいですね。

 

今年は、貝雛だけで、毎年出している掛軸やお内裏さまを出さなかったので、せめて、息子たちが小さかった頃よく作っていたお雛さまのお寿司を作りました。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-03-03 06:43:16
わぁぁ!80周年くんが右大臣だ!
みんな揃っててすっごぉい。これは楽しそうなひなまつりになりそうだな☆
楽しい画像をありがとうございます。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-03-03 07:18:05
わぁ~い♪
timくんの絵にも載せていただいたのに junさんのブログにも
だいくうぽんを 載せて下さって ありがとうございます♪
チョコあられのおみくじも 大吉なんて 本当に
良い事が 続いてますね!
あれ?かっこいい 兜を被っている ひよこちゃんがいる~!
かわいい お雛様のお寿司は 食べるのがもったいないですね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-03-03 07:24:31
トップの写真をみて、あれ、、、さくらちゃん!?ホームスティしたのかな??と思ったら、、、クッキーとバンビーナが出演しているじゃーん!!
しかも、お内裏さまにしていただいて、もうほんとに光栄だよぉ。
やっぱ、雛祭りは女の子のくまにとっても、楽しみだよねぇ。
ありがとっ!
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-03-03 08:34:45
ひな祭りですね。この辺りは朝からしっかり水分を含んだボタン雪が舞ってますが、ひな祭りに雪もお出かけが無ければいいかな。
あれ~ みんないるいる!!
大集合ですね、うちのクマさんも、ひめちゃんとさくちゃんの横に座らせてもらってて嬉しそう。いつもお手伝いしてるだいくうぽんチャン達も最前列でかっこよく座ってますね。ちょっと緊張してそう・・
和さん家のさくらちゃん着物がとっても似合ってますね。カシスちゃんも嬉しげですね。
timの絵も一緒に載せていただいて有難うございます。みんな楽しげでしょう。
ひな祭りの御寿司いいですね~、食べるのがもったいない気がしますが子供たちは喜んで食べてたんでしょうね。楽しいひな祭りになりましたね。
返信する
あかりをつけましょ♪ (熊王子&コム)
2009-03-03 09:22:09
私も1コマ目を見た時に「おや?」と思いましたよ。だってなんだか面白いお雛様なんですもの!
そしてみんなかわいい☆
いつか全国のクマちゃん達が集まって、本当に雛段に並んだら、これまた楽しいでしょうね!
みぞやんさん家のtim画伯の絵も、junさん作の雛段も、とっても嬉しい雛祭りの思い出になりました!
ヒヨコちゃんと一緒にQちゃんも、ひなあられをいただいて、とっても嬉しそう☆
お雛様のお寿司でパーティーして、今日は楽しい気分になっちゃいますね♪
「ボク白酒飲もうっと!」(さくちゃん)
返信する
Unknown (みか)
2009-03-03 12:23:29
会社の後輩は、雛人形が苦手だそうです
人形が怖くて、家でも雛人形を飾らないそうです
でも、くまたちのお雛さんを見せたら、これなら欲しい~
と喜んでましたよ
かわいいお雛様ですね
返信する
Unknown (ハジメ)
2009-03-03 14:09:31
とても豪華でカワイイひな祭りですねー!
ご馳走も素晴らしいです。
返信する
わぁ、かわいい! (ゆきんこ)
2009-03-03 15:13:26
とっても素敵なひなまつりですね♪
楽しそう!!
お雛様のお寿司も素敵!
心のこもったお雛様ですね☆
返信する
Unknown (カノンママ)
2009-03-03 15:14:24
今、バンビーノちゃんのところを見て来たら
こちらでお姫様になってる!!
ステキな写真ですね☆
timくんの絵も心温まりますね
あられのアップは、思わず手が出ちゃう(^_^;)
兜は、愛まで付いてて大河ドラマしてるぅ~
お雛様のお寿司は、食べるのもったいな~い
素敵なおひな祭りの様子を見せていただけて
うれしいです(o^^o)
返信する
↑まちがっちゃった (カノンママ)
2009-03-03 15:16:04
バンビーナちゃんですよね
打ち間違えちゃってすいませんm(._.)m
返信する

コメントを投稿