Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

白くま物語

2007-09-13 | テディベア

このくまたちは、木彫り、この夏にやってきて、居間の窓辺に立っています。
こののんびりとした表情を見ていると、ちょっとくらい嫌なことがあっても、まあいいやと思えてきます。
今日は、あえて、フィルムだけにして、みなさんの心の中でお話を紡いでいただければと思いました。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-09-13 06:52:09
うん、ちびっとぷいってしちゃったけど、やっぱり好き好きでなかよし~という感じかな。
白くまというとお家くま「白くまピース」を思いだすな。白くまはやさしいのね。
返信する
白くま物語 (ガリ)
2007-09-13 07:56:30
ここまで来ると、遠くがよく見えて気持ちいいね。
ねぇねぇ、あそこに何かあお~く光ってるもな~に?
あれ?反対がわの方にも見えるよ!
なんだろうね...。
ちょっとこわいね。
誰か呼んでこようよ~。
こわいよ~...大丈夫、大丈夫!
でもやっぱり、もうお家に帰ろ。

ちょっとムードないかな?(笑)
返信する
Unknown (アゲハ母)
2007-09-13 09:30:32
木彫りの白くまですかね?ツルン!とした感じがこれまた涼しそう~!

コレ、娘に見せたいですね~
「クマさん達何しゃべってるんかね~」と聞いてみましょう
返信する
コント? (Donn)
2007-09-13 15:26:48
後ろ姿からはじまるのがいいですね。
木の上から白くしてあるので張子のようにも
みえて味のあるしろくまさんたち、
心癒されます。
返信する
白くま (jun)
2007-09-13 17:11:46
>プチくま家の管理人さん
うふふ、やっぱりすきすきでなかよし~ですよね。
この顔だと、あまり、ドラマティックなことは起こりませんね。

>ガリさん
あまりにも、ストーリーとコマがぴったり、なんだか、事前に、打合せをしたみたいですね。
今度、コラボしませんか?
ムードをだすには、くま年齢が熟してないかも!

>アゲハ母さん
木彫りに、色をさっと塗ってあるだけなんですけど、ほんとにツルリンとして、一見、陶器のような感じもするんです。
お嬢ちゃん、どんなお話をしてくださるのでしょう?

>Donnさん
白くまの後姿って、すきなんです。
そういえば、張子のようにも見えますね。
アフタヌーンティーで見つけて、お値段も安かったんですけど、なかなか、いいでしょう。
返信する
Unknown ()
2007-09-13 18:03:18
木で、しかも動かないのに、
なんて雰囲気があるんでしょう!
白黒のフィルムの枠とっても素敵ですよ!
返信する
雰囲気 (jun)
2007-09-13 19:08:50
>和さん
このくまは、なかなか、雰囲気があるでしょう。
最初1匹しかなくて、よそのお店から、もう1匹取り寄せてもらいました。
木肌が見えているように、白色をさっと塗ってあるだけなんですけど、卵肌なんです。
木の種類がなにかわかりませんが、とても軽いです。
フィルム枠は、写真がモノトーンぽくなったし、つながりがあったほうがいいかなとつけてみました。
返信する
Unknown (suzro)
2007-09-13 19:31:51
夏を惜しむ恋人のようであり 子供達を送り出した夫婦のようでもあり 再開を誓い合った友人のようにもみえます。
言葉は嘘の始まり、肢体は真実の始まりとなにかで読んだ事がありますが映像はどれも真実に見えますね。
返信する
 (jun)
2007-09-13 21:01:19
>suzroさん
わ~、大人の解釈ですね。
言葉は嘘の始まり、肢体は真実の始まり....意味深長な言葉です。
言葉を紡ぐことのむつかしさ....、しかし、映像で真実を伝えることもむつかしい....。
存在こそが真実でしょうか。
返信する
お部屋の番人ですね。 (みぞやん)
2007-09-14 01:21:22
シロクマさんこの夏涼しい中から暑い外を窓から外を見てたんでしようね。仲良しくまさん、おてて繋いで仲良しですね。何かやら内緒話してるようですね。なにか良い事有ったんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿