Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

冬のグリーティング(続)

2015-12-18 | テディベア

昨日、歯医者さんの定期検診から帰ってくると、ツチノコさんからのレターパックがポストに届いていました。
さっそく、あけてみると、

 

こんなにたくさんのプレゼント、

 

おしゃれなうさぎさんとだいすきなスノーマンの絵はがき、

         

うさぎさんの絵はがきには、冬のグリーティングの切手を貼って札幌中央郵便局の記念印を、ぽすくまの切手に風景印を押してくださっています。

 

六花亭のチョコレート「六花の森」は、100,000平方メートルの敷地に咲く花の代表3種をチョコレートにしたそうです。

 

左から、オオバナノエンレイソウ、ハマナシ、エゾリュウキンカ、パッケージには咲いているようすが描かれています。

 

シールをそっとはがして、お便りを出します。

 

郵便局から大通公園の「ミュンヘン・クリスマス市」を見に行って、求めてくださったオリジナルのデザートセット、

 

スプーンの柄も、フォークの柄もとてもかわいいくまちゃんです。
クリスマスケーキをこれでいただくと、おいしさが何倍にもなりますね。
ツチノコさん、ありがとうございました。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2015-12-18 13:00:20
次々とプレゼントの入ったお便りが届いて、クリスマスですね~。
先日、Donnさんの日記で同じデザートセットの写真を見せていただいた時、気付かなかったのですが、柄のところは、クマさんのイラストになっていたのですね。
アップのお写真で今日、気付きました。
何と細やかなお心遣いなんでしょう。
見せていただくだけでも、ほっこりします。
返信する
Unknown (かよぽん)
2015-12-18 13:55:37
うわあ かわいいが、いっぱい!

&デザートセットに ポスカに‥‥
とっても嬉しいですね~!!

寒い時期に あったか笑顔が溢れてきますね。

この時期の雑貨屋さん 輸入お菓子屋さんも 楽しいです。


返信する
Unknown (ツチノコ)
2015-12-18 14:18:29
こんなにすてきに紹介してくださり、ありがとうございます!
チョコのお写真の背景になっているお皿…でしょうか、色合いがとてもきれいですね☆
ミュンヘン・クリスマス市のデザートセット、なくならないうちに、私と娘用も一緒に買ったので、おそろいです(^ ^)
クリスマスのお供にしてくださると、とても嬉しいです。
返信する
Unknown (Donn)
2015-12-18 17:40:41
ツチノコさんからお心遣いがうれしいお便りですね。
デザートセット、かわいくてクリスマスケーキをこれでいただくとハーピーケーキになりそうです。
わが家もいただいたのですが、女の子が多いので誰が使うのか取り合いになりそうです。(笑)
返信する
冬のグリーティング (jun)
2015-12-18 18:08:49
>みかんさん
クリスマスカードやプレゼントが届いて、クリスマスを待つ喜びでいっぱいです。
デザートセットのスプーンとフォークのくまちゃん、かわいいですよね。
どんなケーキが似合うでしょうか。
うふふ、どんなケーキでもおいしくいただけますね。

>かよぽんさん
デザートセットはもちろん、ポストカードもかわいくておしゃれでしょう。
札幌は都会で、記念印も機械押印があるし、ミュンヘン・クリスマス市も規模が大きいですね。
この時季、雑貨屋さん、輸入お菓子屋さんを覗くと、ほんとうに楽しいです。

>ツチノコさん
たくさんのお心遣いをありがとうございました。
おしゃれなセレクト、さすがです。
チョコのお皿は、Helen Bull CeramicsのVisions、ハンドペインティングで色のミックスがきれいなので、小皿ですが気に入っています。
デザートセットがお揃いだなんて、イブのケーキのお味が一段とおいしく感じられそうです。

>Donnさん
うれしいお心遣いでしたね。
このデザートセットでいただくと、ほんとうに、クリスマスケーキがハッピーケーキに変身ですね。
今日、白いお皿にシュトレンを1切れ乗せて、このフォークをそえたら、とてもすてきでした。
うふふ、女の子たち、じゃんけんですね。
返信する

コメントを投稿