Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ホームステイ2日目

2009-01-29 | テディベア

は~い、パンが焼きあがりましたよ~。
我が家のひよこたち、はりきって、早起きして、朝食用のパンを焼きあげたようです。

 

焼きたてパンはおいしいよ、たくさん、食べてね。

 

いただきま~す。

 

みなさ~ん、「くまの子ウ-フ」のお話がはじまりますよ。
ねえ、ナイハンチくん、ピンアンちゃん、それって、紙芝居じゃないよね。

 

ウーフって、かわいいねぇ。
母さんにDVDをセットしてもらって、みんな、ウーフのお話にひきこまれていきます。

 

そろそろ、お昼にしましょうか。
えっ、ひめちゃんだけ~。

 

ぼくたちもいっしょに食べるよ~。

「くまの子ウーフ」のDVDは、テレビ放映されていたのをコムさんがずっと探していて手に入れられた貴重なものです。
みんなで見るようにとお荷物に入れてくださっていました。
上映会は大成功でしたよ。
帰りのお荷物の中に忘れないように入れますね。
朝ごはんのミニクロワッサンやメロンパンはくまサイズですが、ブレーメンで売っているほんものでお味は本格的なものです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-01-29 07:13:13
わぉ、「くまの子ウーフ」かぁ~。知らなかったよぉ。
くまにはやっぱ、くまのDVDだね。みんな一緒になかよしして見ているとたのしいよね。
くまサイズのパンはパン屋もくま好きなんよ。
返信する
いただきます! (熊王子&コム)
2009-01-29 07:16:53
わーい!おいしそうなパンを、ヒヨコちゃん達ありがとうございます!
小さなナイハンチ達にも、ちゃんと一人前のパン、嬉しそうに食べていて、私達も嬉しくなりました!
DVD楽しんでいただけたようで、良かったです!
ひめちゃん、ウーフの歌を振り付きで歌ってみせたら?「ぼくはぼくさ、ウーフなんだ~」って♪
あはは、かわいいランチ☆みんな初めてですよ、こんなかわいいお食事いただくのは!ありがとうございます、junさん♪
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-01-29 07:21:47
ヒヨコのワンちゃん ツーちゃん スリーちゃんとピヨちゃん
早起きして 朝食のパンを焼きあげたなんて えらいね♪
くまサイズのパン とても美味しそうですね!
賑やかで 楽しそうです♪
返信する
Unknown (なほ)
2009-01-29 11:06:52
ネムネムなお顔のままで食べているのが
かわいいですね~!
うちのトモも時々目をつむったまま
パンをかじってる時があるけど…笑

お昼ごはんもとってもかわいい。
まるでレストランのお子様ランチみたいですね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-01-29 11:35:12
美味しそうなパン!素敵なブレックファーストですね
アハハ、おコタではないですね~
ランチもカワイイなぁ~、食べるの勿体なーい(笑)
返信する
お食事、楽しいです! (Donn)
2009-01-29 17:14:40
早起きしてパンを焼くなんて心憎いです!
また、美味しそうに食べてくれて嬉しいですね。
ランチはひめちゃん喜んで食べたのではないでしょうか。
返信する
ランチ (jun)
2009-01-29 18:02:19
>プチくま家の管理人さん
この人形アニメの「くまの子ウーフ」は私も知りませんでした。
くまにはくまのDVD、クッキーくん主役の「ぼくはプチくま」も見せてやらなくちゃ。

>熊王子さん、コムさん
えっ、ひめちゃん、振りつきで歌ってくれるの~?
見たいよ~。
お願いしてみようっと。

>だいくうぽんさん
ミニパン、まるでくまのために焼いてあるような、量り売りでお値段も安くておいしいんです。

>なほさん
このひよこたちは目が細いので、起きていてもおねむっぽいですね。
ランチは子どもたちの小さかった頃のことを思い出します。

>アゲハ母さん
実は、おこたは小さなくまの展示用に作ったので、みんなのお皿が乗らないんです。
食玩を使っての撮影向きですね。
うふっ、ランチはアンパンマンの抜き型を使ってみたくて、作りました。

>Donnさん
みんなで食べるとおいしいですよね。
にぎやかにおしゃべりしながら、残さずに食べています。
好き嫌いのないいい子たちです。
返信する
Unknown ()
2009-01-29 18:41:52
ぱんもお子様ランチもおいしそう!
ひめちゃん達大喜びですねぇ。
そう言えば、わたしお子様ランチにかなり執着して、父とお出かけの時はかなり大きくなるまでお子様ランチでした。でも、年齢制限あるんですよね。
ちっちゃな旗とか安っぽいおもちゃはかなり魅力的でした。
junさんのランチは本格的ですねぇ。
返信する
お子様ランチ (jun)
2009-01-29 20:14:06
>和さん
うふふ、昔のお子様ランチって、あまり食べるものがなかったでしょう。
子どもたちが小さかった頃の我が家は、家で私が作るお子様ランチ、レストランのようにおもちゃはありませんが、旗も立てていましたよ。
外では、大人と同じメニューでした。
返信する
楽しそう♪ (ガリ)
2009-01-29 21:48:35
わぁ~!美味しそうなパン!
みんなで食べると、いつもよりいっぱい食べれるよね。
皆でDVDを楽しく見て、可愛いランチも楽しんで
嬉しい♪嬉しい♪で過ごしていますね。
見ている私も嬉しい♪
返信する

コメントを投稿