Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

お店屋さん(展示2-1)

2008-03-30 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

広島市西部こども療育センターに、3月26日に展示しました、5月7日までの予定です。
くまの森商店街では....といっても、ケーキ屋さんとおもちゃ屋さんとお花屋さんだけですが....なぎさ園入園おめでとうセールをしています。
50%OFFですので、どうぞ、みなさん、お買い物にお越しください。(笑)

展示の舞台は、会議机を4台あわせて、奥行きが90cm、幅が360cmです。
左から、ケーキ屋さんの厨房、ケーキ売り場、喫茶コーナー、おもちゃ屋さん、人形劇コーナー、お花屋さんと並んでいます。

1枚目の写真の階段下のトップライトは、このテディベアの展示がはじまってから、展示のために設置してくださいました。
くまたちの表情がとてもうれしそうに輝きます。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2008-03-30 07:31:40
ふふふ、トラバさせていただきました♪
返信する
Unknown (だんご)
2008-03-30 08:11:32
はじめまして!
なほさんのところからきました。
す・すごくかわいい
すべて手作りなんて・・・スゴイ!!
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-03-30 08:12:26
やぁ、完成だねぇ!
なほさんところで紹介しているから、またまたjunさんファンが増えて、くまが普及して、30代くま好き男性も市民権を得られるだろうねぇ。
(↑都合のいい妄想です)

くまたちがわいわいとたくさん集まって活気あって楽しそうだねぇ。
巷では商店街に人が集まらないっていうけど、くまが店員したらいっぱい集まるだろうねっ。
返信する
Unknown ()
2008-03-30 09:13:55
くまの森商店街楽しそう!
50%offだけど、値段がないのねー。
でも、あったらすぐに完売で、商店街閉鎖においちっちゃうよね。
私も買いたいもん!
返信する
可愛い~ (スノーパンダ)
2008-03-30 09:22:46
こんにちは~
こういうふうに展示されるのですね、可愛い~
思っていたより小さいのですね。

なほさんのブログを見てきました~
わ~「やまださんち」の管理人さんなんですね!
すごい~ こんな風につながっていたとは・・・
ブログって偉大ですね。 
返信する
商店街にお買い物にお出かけ (みぞやん)
2008-03-30 10:17:52
さて、ケーキ屋さんとお花屋さんと・・・お買い物にでかけましょうかね。えーっとお店屋さんの場所は水鳥公園の近くかな・・・平日だけ開店ですね。
・・・・・・後ろの森の様子も素敵だなぁ~
見てみたいなぁー
なんか嬉しくなっちゃいますよ。
返信する
ルンルン! (Donn)
2008-03-30 16:11:44
なぎさ園にくる子たち、みんな楽しんで
くれることでしょね。
どのお店も繁盛している様子で何よりです。
ケーキ屋さんに一番でいきたいです。
返信する
生き生きとして (ガリ)
2008-03-30 16:19:15
こうして全部展示されると、やはり賑やかで活気があって
おもわず何を買おうかな?と念入りに見てしまいますよ。
みんな生き生きとして頑張っていますね!
私のお目当ての喫茶コーナーも人気で、満席かな...。
バックの森の木もやさしい感じでいいですね。
返信する
お店屋さん (jun)
2008-03-30 18:22:07
>なほさん
ご紹介とトラックバック、ありがとうございます。
なほさん写真だと、なんだか、ちょっぴりすてきに見えてうれしかったです。
あ~ん、私は、トラックバックのしかたがわかりません。

>だんごさん
はじめまして。
なほさんのページで紹介していただいて、こうして見に来ていただいて、うれしいです。
だんごさんへのアクセスができませんでしたが、URLが違っていたのでしょうか。

>プチくま家の管理人さん
くまがお店番していたら、みんな、出かけますよね。
あはは、売り上げもきっと倍増、商店街発展の起爆剤です。

>和さん
値札は考えたんですが、ちまちまと、うるさいかなとつけませんでした。
外国のバザールと同じ、交渉で、いかがでしょうか。

>スノーパンダさん
なほさんと同じ絵日記ブログでの繋がりをお持ちなんですね。
絵のもつ雰囲気、子育ての姿勢、お二人ともだいすきです。
展示に使うくまは、大きいので身長18cm、小さいので14cmなので、いつもこんな感じですが、部分的な写真で見ていると、くまたちがもっと大きく見えると言われます。

>みぞやんさん
そうなんです、平日だけの開店、場所は、公園から近くのなぎさ公園小学校のお隣です。
詳しい地図は、次のページでご覧になれます。
http://www.hsfj.city.hiroshima.jp/020201030001seibuaccess.html

>Donnさん
おもちゃ屋さんが一番人気かと思いましたが、花より団子、やはり、ケーキ屋さんでしょうか。

>ガリさん
あっ、喫茶コーナー、一席だけ空いていましたよ。
いつでもどうぞ!
バックの森の木は、友だちがシルクに染めてくれました。
もう長い間、使っていますが、いい感じを保ってくれています。
返信する
初めまして! (せいはるママ)
2009-02-12 19:34:34
こんにちは!私は今この西部子供療育センターに母子通園しています。毎回毎回このくまちゃんの展示を楽しみにしています。細部の方まで凝ってて、すごいなぁ!可愛いなぁ!と感心させられます!車椅子もありましたよね!?よく考えてらっしゃるし・・・。
こういう細かい作業とか(ドールハウス等)大好きなのですが、知識もなくやった事はありません・・・。
もし出来る事ならお手伝いでも何でもするので、参加させて頂けないでしょうか・・・。もしくは作るところを見るだけでもいいので・・・。
お返事頂けると嬉しいです!突然ですみません・・・。
返信する

コメントを投稿