Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

クリスマスのくまたち

2006-12-25 | テディベア

 

 

 

1枚目から4枚目までは、ニュルンベルクの「トイ・ミュージアム」で買った絵はがきです。
こんな写真が撮れるようになりたいなぁ。

 

ちひろちゃん(友だちのお嬢さん)からのプレゼントです。
「緑町公園」など、彼女が住んでいる街のいろんな場所の名前のついたお菓子がいっぱい詰まっていました。
ちひろちゃんが、小学3年生の頃からのお付き合いですが、いまでは、小学2年生と幼稚園のふたりの男の子のお母さんです。
とてもうれしかったので、「フォトショップ」の魔法で、3つに増やして遊んでしまいました。

 

赤いフェルトの靴下の上で遊んでいるのは、小さなピエロ、身長5.5cmのかわいさです。
テディベア作家の和さんからのプレゼントです。
サーカスのピエロがだいすきです。
このたび、シュタイフ社で求めたのも、ピエロでした。

 

ドイツのクリスマーケットに行くことがわかっていたのに、出かける前に買ってしまいました。
サンタさんもトナカイくんも、昨日徹夜で世界中を廻ったはずなのに、元気いっぱいですね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-12-25 07:49:04
くまが星をつくってる~。
そうか世界中の満天の星空はくまがつくっていたのね。
クリスマスにはプレゼントなどが贈られてあったかい気持ちになるひとときですねっ。
返信する
Unknown (ハジメ)
2006-12-25 14:20:00
ん~~どれも良いですね。
一番最後の写真の人形をデスクの上に飾りたい!
(クリスマス終わっちゃうけど・・・)
返信する
クリスマス (ガリ)
2006-12-25 18:00:48
絵葉書、どれもいいですね。
くまさんの表情がそれぞれによくて...。
耳にえんぴつ乗せてるくまさん、いいな~
雰囲気出てますよね。

ちひろちゃんからのプレゼント、すてきですね!
ツリー形の箱に、色々なくまさんがいて
りぼんもとってもおしゃれ。
「フォトショップ」の魔法、最高です!

和さんからのプレゼントのピエロ
かわいい帽子が、よく似合ってますね。
わたしもピエロすきなんです。
ピエロの持つ雰囲気が、たまらなくすきなんです。
返信する
どうもありがとうございました! ()
2006-12-25 18:27:03
今日、私のベアをブログに載せてもらえると言うので楽しみにしてました!
きっとjunさんだから、本物より可愛くなるんだろうなぁと思ってましたが、やっぱり!です。
バックの布も、私だったらいつも皺を作らない様になんて思って撮るのですが、なるほどー!こんな撮り方もありますね。プレゼント感が増しますよね。
2匹ともとっても楽しそう!junさんちに行って幸せものです。
ポストカードもとっても素敵です。私もいつかこんな風に撮りたいです。
ちひろちゃんのツリー型箱とっても可愛いですね。
コレをjunさんにって思って下さる気持ちが又可愛いですね!
プッシュパペット、大好きです!これを見つけて行く前に買っちゃったって気持ち解ります!
私も楽しいクリスマスでしたどうもありがとう!
それから、この場をお借りして、
Donnさん、ガリさんに私のブログに遊びに来て頂いていたなんて、少し、気恥ずかしかったですが、とっても嬉しかったです!
どうもありがとうございました!
紹介をして下さったjunさんにも、どうもありがとうございました!
返信する
くまたち (jun)
2006-12-25 18:56:23
>プチくま家の管理人さん
満点の星はくまが作っていたんですね。
だって、大熊座とか小熊座って、自分たちの名前もつけていますもの....。
ちょっとおもしろいお話:
北斗七星は、ますの部分がくまの腰、柄の部分がしっぽにあたります。
くまのしっぽ? そう、星座のくまには狸のような長いしっぽがあるんです。
神さまが天に上げるときしっぽを持って投げたので、短かったしっぽが伸びてしまったんですって。

>ハジメさん
これは、アフタヌーンティーで買いましたので、まだ、あるかもしれません。
う~ん、クリスマスが終わるので、ひょっとすると、お店から、姿を消すかもしれませんね。
来年のクリスマスには、ぜひ。

>ガリさん
耳に鉛筆はさむの、外国でもするんですね、ちょっぴり、新鮮です。
ちひろちゃんからのプレゼント、ほんとにかわいいボックスですよね。
中味も、ひとつづつ、いろんなお菓子が入っているというのも、おしゃれでした。

>和さん
バックは、皺ではなくて、フェルトの靴下をふたつ重ねていますので、そのラインなんです。
とても厚地なので、黄色い帽子のピエロくんは、靴下にもたれて遊んでいます。
この靴下から顔と手を出して飾っていますので、そのままを撮ろうと思ったのですが....。
また、玉乗りなどをさせたいと思っています。
返信する
え~絵葉書? (Donn)
2006-12-25 19:07:27
junさんがどこかのお店で撮影しのかなと思って
いました。表情がなんと可愛いこと。
ちひろちゃんから素敵なクリスマスプレゼント
お幸せですね。和さんからもピエロベア、かわいいですね。junさんから和さんのところにお邪魔させて
いただいて楽しませてもらっています。よろしく
お伝えください。
返信する
絵はがき (jun)
2006-12-25 19:24:53
>Donnさん
そうですね。
お店にこんなのがディスプレイされていたら、釘付けですよね。
表情も小物も、さすが、プロです。
自分でレイアウトして、こんな写真を目指していますが....ほど遠いです。
返信する
collector (rike platenkamp)
2012-01-19 06:03:28
Hallo!!
I like the 2 bears in the picture.. I collect these push toys. I do have over 40000 different characters, but not these bears!! So, please iff you do not need them anymore...please think of my collection and take contact with me through my email adres!! Rike_platenkamp@msn.com
返信する
collection (jun)
2012-01-19 08:35:56
>Rike platenkamp
Thank you for the comment to my blog.
Excuse me, since the teddy bear of two bodies is a present from a friend, it cannot yield.
Your substantial collection is wished.
返信する
rike_platenkamp@msn.com (Rike platenkamp)
2012-11-29 21:55:23
Hi!!
I,m still in love with these 2 bears...It is Christmas time and they show up, and again..
I realy love them!
Greetings from Holland! And have a nice Christmas-time!! XX Rike!
返信する

コメントを投稿