タイおおざっぱ情報チャンネル

タイ駐在員のお気楽不定期情報局

もしかしたら少しは役に立つ情報が・・・
あるかも(^◇^;)

バンコク・スクンビットソイ39~東京豚骨ばんかららーめん~

2012年10月23日 03時49分19秒 | グルメ

休みのお昼はやっぱりラーメン^^。

つーか、ラーメンばっかり食べてるような・・・・。

インドネシアマーケットのらーめんの盛り上がりもあるが、やはりバンコクは

激戦区。その中で未だに自分の中で一番のお気に入りは、定番の

スクンビットSoi39「The Manor 39」の中にある「東京豚骨ばんかららーめん」。

引合いに出した事は多々あったが、紹介するのは初めて?だったと思う。

営業時間:11:00AM~23:00PM

13時過ぎの入店だったが、いつも通り混んでて、数組の待ち状態。

ばんからラーメン地図。

待ち時間で、一服してると、すぐにお呼ばれ(^^)

店内の様子。

入って正面に相席エリア?があって、左側はボックス席とテーブル席。

店内を見渡すと、タイ人のお客さんがすごく多いなぁと。

ターゲットは日本人だけでは無いのだろう。最近は、タイ人の割合の方が高いような気がする。

タイ人ターゲットを含めると、人口少ないから、シラチャ、パタヤには

らーめん屋が進出しないのかな・・・(ToT) ばんからさん、パタヤ辺りに出店如何?(^^)

テーブルにあるオプション達。

生ニンニク、紅しょうが、ゴマ。一応、生ニンニクは、昼間なので避けてみた(笑)

生は食べた本人は気づかないが、食べてない人にはかなり効くからなー。

会社のスタッフなんかが、近くで話しをしてきて、

めちゃくちゃニンニク臭い時は、どうしようかと思うときがあるし(-_-;)

さてオーダーはデブ街道まっしぐら・・・。一応ビールは控えて^^。

ばんからラーメン 190THB +ネギ豚飯 95THB だったかな?

んでやっぱり美味いな~。背油たっぷりの豚骨醤油に、太めの麺。

バランスが絶妙。同行のTさんは、豚角煮入りを注文してた。

ここの角煮も絶品。つまみで角煮だけも頼める。(量もたっぷりでお得感あり!)

ねぎ豚飯は、ちょっと甘めだが、ラー油ちょこっとと、紅生姜を添えればバランスO.K。

らーめんは人それぞれの好みが分かれるが、僕的にはやはりおすすめNo.1。

ガッツリと満腹状態になったので、散歩の意味も込めてチャトチャックへ、、、

もう4時か^^;夜遅い時間になってしまった。。。休みで夜な夜な遅くまで

飲んでたから夜型人間になってしまった・・・

明日は完全休養予定。チャトチャック編は明日また~(写真忘れたからJJのみだが(笑))

海外赴任や旅行などの情報集め


地域情報 ブログランキングへ

タイの情報探しは
タイ・ブログランキング
タイのブログランキングへ

にほんブログ村 タイ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿