gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~朝は曇っていたけど晴れて来たけど寒い(^_^)/

2018-12-25 15:44:54 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は7時起床~身支度して8時代のラジオ体操は出来た

それから一筆書してコープに買い物に行く時にポスト投函して帰ってから買い物の片づけして、久々に豚三枚肉と大根を入れておうどんをして食べた

それから、コロッケとイワシのフライも買ってしまったけど、食べられないよね

夕食のおかずでもないし、でも、勿体ないから~最近思う事がある

何でも活かし切りたいと思うから、買い物袋持って行くのだけど、出かけた帰りに買い物をする時にビニール袋に入れて貰う袋も結構溜まるから、溜まると車に入れておくと、誰かに会った時に、要る?聞くとボランティアしている友人は要ると言うから何に使うの?と聞くとおむつの処理にと言われたり、野菜を入れるからと言われて使って貰えるから嬉しい~

とか?お味噌の入っているケース等も綺麗に洗って貯めて車に入れて置くと、何かに入れるからと引き取ってくれる人もおられるから

お野菜や他の物も頂くと、近隣の方にも友人にも分ち合うと喜んで貰えるから嬉しいしね

でも、すぐお返しが来るような処には持って行かない~めんどくさいし、お返しが出来るようなら買うことも出来るはずだから~持って行く必要もないから

喜んで下さる方に差し合上げたくなるから物の行き来も難しいこともあるね

私が大体余り考えなくて、誰にという発想がないから、誰であっても偶々あるから分かち合うだけで、友人で合ってもそうでなくても?出かける時も同じであれば、どこであれ持って行くから意識がそういう処にないから見返りは思った事がないから

最近感じられるようになったのだけど、見返りの来る処にしかしない人もいる事を知ったからビックリ

ということは、私が変なの

幅が広いお付き合いが多いから~そういう事でゴチャゴチャ言う人は好みでないだけ~我が家に来られた人が、何か貰うとそこの店に行っていくらか見て来ると言われてびっくりしたことがあったけどね

値段ではないし、気持ちや思いが解らないのだろうか?値段で決めること自体が、私には信じられないけど、そういう話をしたら現実ってそうでしょと、言われた人もおられたけど、私は値段でどうこう思った事はないけど、自身の場合は出来る範囲が狭いから、冠婚葬祭は一切出来ないからしない事にしている。親戚で合っても?出来ないのが現実だから~

どこかに行く時も、内容と金額で出せたら行くし、出せなかったら行かないそれしかないでしょ

借金は払える能力がないからしない事にしている。欲しい物がある時は溜まってからキャッシュで買う事にしているけど、物資欲がないからそういう事もないけどね

若い頃に買いたい物、行きたい処は行って来たから、変化もしているでしょうけど、その変化も観たいほどの欲求もないみたいだし

今は今やれることをするだけで目いっぱい

頭と体の不一致だから、中々進まないから、積み残しが沢山出て来る

愚痴っていても進まないから目の前の事をやるだけですね

皆さまもそれぞれ今やる事は違いますが、同じやるなら楽しくやって行きましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿