gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~台風の後の快晴(^.^)/~~~

2015-07-18 17:45:27 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はサロンも無事出来て~その後もお天気は回復したのだけど、夜寒くて窓を半分閉めた

冷奴するつもりでお豆腐を買っていたけど、余り寒いから湯豆腐にした

今日は朝から、快晴で洗濯もして、久々に東方面に出かけた~山々は夏の顔で、濃い緑で川は水が濁り流れは速かった~

今日18日は父の命日もう数十年昔だけど、今でもその日の事もありありと思いだすし、お葬儀の様子もありありと思いだす

野菜の買い出しも、露地物のネギを求めて5件も行ったけど、今の時期は露地物で無農薬の物はすぐダメになるから余り出て来ないと言われていた

その時期の物もその物に寄って確かに大変ですよね

買う側と売る側はそれぞれのニーズが異なるから~その辺にも両側に人間性が出て来るのかも知れないね

買い物から帰って来て車を表に置いて荷物を持って上がってから駐車場に行くので降ろしていたら、近隣の方が持って上がって玄関に置いて置いてあげるからと言って、重いのに持って行って下さったから、お願いしてそのまま駐車場に行って帰ると玄簡に置いて下さっていた

この方は、行動で色々して下さる!私だけでなくて年取った方にも出来ることをされている

世の中色々な方がおられるから学べるから~

明日は、券を頂いたからマンドリンの演奏会に市民会館に行く

本当はアルファの会があるのだけど、いつも乗せて下さる方が他の用事が在るようで、ダメだから私は現在遠出の運転が苦手になっているから明日はお休みする事にして、演奏会に参加する事にした!

よく頂くのだけど、土・日は結構予定が入っているから行けた事がなく、友人に行って貰っていたのだけどね~明日はチャンスかも

さぁ今日も6時回ってしまった

夕食準備してからシャワー浴びて夕食

又暑い~夏だものね 梅雨は上がったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿