JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

Team大好きっ!プライベートキャンプ場作り 日曜日編

2021年02月21日 | お出かけ

昨晩は慣れない日中の木こり作業などでだいぶ疲れもあり、22:00頃就寝。

キャンピングカー内はFFヒーターのおかげでぬくぬくの快適な気温でぐっすりと寝ることが出来ました。

今朝の起床は6:00 今日も天気は良さそうです。

車内で朝ごはんを簡単に済ませ、本日の作業に入ります。

現場に作業器具などを保管しておく物置小屋が必要だろうという事になり、まずは小屋入手組と現場作業組に分かれます。

自分はおかちゃんと一緒に現場作業組に。こーじさん、やまちゃんモアちゃんがホームセンターへ物置小屋と転圧機を調達に。

昨日作業終了間際に3本ほど倒した木がそのまま残っているので、自分はその木をチェーンソーで切断し薪にしていきます。

おかちゃんは昨日に引き続き地中に残っている切断した木の根をユンボで掘り返し抜いていく作業をしていきました。

倒した木で棚の様に長めの木を組んで、薪置き場を作成し、そこにカットした薪を積んでいき壁を作ります。

倒した木がたくさんあるので、薪は売るほどあります。(笑)

ホームセンターへ物置小屋と転圧機を調達に行った組が帰ってきました。

物置小屋などは在庫はおいておらず、受注発注のようです。見本となる物置はあるのですが現品としては販売してもらえないそうで。

本日の小屋の調達は無理ですね。全員で倒した木のカットと薪の積み上げに精を出します。

人数がいるので、作業ははかどりますね。

どんどん薪が積みあがっていきま。

ある程度、キャンプ地内の配置等を検討し、どのようにキャンピングカーを停めて、ファイヤーピットをどのへんに作り、

物置小屋の配置、ドッグランの配置などを検討し、重機を使ってある程度の整地もしていき、今回の作業は終了です。

今回重機投入で、だいぶ作業がはかどりました。

まだまだ、先は長いですが、結構面白いです。普段は絶対することのない作業がここではできます。

かなりストレスの発散になります。関係ない人はいないので、フィジカルディスタンスも保てますしね。

色々問題はありますが、みんなで知恵を出しながら、あ~でもない、こ~でもないと言いながらの作業は楽しいです。

次回の作業の確認をして、本日の作業は終了です。

みんな、お疲れさまでした!また次回楽しみましょうね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Team大好きっ!プライベ... | トップ | 伊勢丹からのお誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿