左手さして心なし

15年振りに剣道を再開。熱血?リバ剣オヤジの日記です。

ダウン。。。

2010-10-26 21:17:22 | 日常の事。
二日くらい前からなんとなく体調が悪く、昨日は仕事中から
だるさ・喉の痛み・節々の痛みを感じると思っていたら、
案の定、風邪ひきでした。。。

久しぶりに熱を出してダウン。

今日がたまたま休みで一日寝ていられたので、もうずいぶん
回復しましたが今日からまた一気に冷え込んだみたいですね。
ずっと家の中にいたのでよくわかりませんが、すごく風の
強い一日だったようで。。。

皆様もよくよく暖かい服装をして、うがい手洗いと体調を
崩されないようにしてくださいね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか・・ (梅子ママ)
2010-10-27 10:19:30

これからインフルエンザの季節だし、うがい手洗い大切ですね!乾燥した空気で副鼻腔がやられると、風邪がひどくなっていくので、とにかく加湿がいいようです。ひきかけたなと思ったらすぐ蒸しタオルを1日何回かあてて呼吸して、夜も濡れたガーゼをはさんでマスクして寝ます。子どもなんかそれでよくなることがあります。
本当に急に寒いですよね・・・昨日の稽古は足が早くも冷たくて・・・まだ冬を経験してないので、足の冷たさが耐えれるか心配です。ただでさえ冷え症で足が冷たくて毎年冬は大変なんです・・・剣道の時寒いたらって足のサポーターはくのはやっぱりダメですか?
返信する
元気ですかー!! ( M)
2010-10-27 23:25:56

 やはり風邪でしたか。。熱もあったなら、しんどいですね。かわいそうに。。。そろそろピークも過ぎたころでしょうか?

 早く元気になってくださいネ
返信する
ご心配おかけしました。 (ジュン)
2010-10-29 02:03:47
結局27日も復帰できず2連休となってしまいました。

とりあえずまだ少しの喉の痛みはあるものの大丈夫そうです。
家の中は乾燥しがちなので加湿器やマスクは有効ですね。
今もマスクしながらキーボード叩いてます。

お二方とも、子供さんの体調も気をつけてあげてくださいね♪

>>梅子ママさん。
冷え性が辛いのは重々わかりますが、胴着袴の下に防寒のための衣服を着るのは
やはり「無し」だと思います。。。
胴着の下には専用の「肌着」はあるようなのでそう言った物なら有りかもしれませんが。。。
冬の道場の床はほんっっっっとに凍りそうな冷たさで辛いです(泣)
こうなったらお互い、足の先まで汗をかくほど稽古に燃えましょう!!(ぉぃ)
返信する