こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

米寿の祖父

2004-09-07 | ひとりごと
今日は祖父が入院したので
千葉に行ってきます。
集中治療室に入ったみたいです。
足腰が弱り、車椅子に乗っているんですが、
土曜日から調子が悪かったようです。
元気になって欲しい。



(追記)
帰ってきましたよ。
ちょっと道路が混んでいたけど、慣れた道なので大丈夫。
会えるかどうか分からずに行ったら、
ちょうど祖父と一緒に暮らしている叔母と従妹にバッタリ。
面会は12時から2人ずつで5分程度。
私は母と一緒に集中治療室に入りました。
祖父は意識があり、話しかけると何か答えようとしますが、
口に呼吸器を付けられていたので声は出ません。
私たちも「元気になろうね」としか言えませんでした。

叔母と従妹が会ったときは呼吸器を取って欲しかったようで、
首を振っていたそうです。
祖父も辛いんだろうなぁ。
そんな姿を見る私たちも辛いなぁ。
肺炎を起こしている上に、内臓も弱っているので
しばらく退院はできないでしょう。
せめて一般病棟に移れるぐらい元気になって欲しいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・。 (じゃすみん)
2004-09-07 10:14:28
そうなんだ・・・。

心配だね。行って元気つけてあげてください。

jun_creamyさん、道中お気をつけてね。

返信する
心配ですね (パグのプー)
2004-09-07 12:29:01
車ですか?

気をつけてね。
返信する
おじいちゃん (みみず)
2004-09-07 13:57:52
どうか元気になってくれますように。。。

jun_creamyさんの顔、ちゃんと見せてあげてくださいね。

孫の顔、一番の元気のもとかもしれません。

本当に、元気になってくれますように。
返信する
みなさんへ (jun_creamy)
2004-09-07 18:04:43
行って帰ってきましたよ。

とりあえず、祖父の顔を見れたのでよかったです。

最近は物忘れも激しいので、私が誰なのかは分からなかったと思います。

でも、私の顔を見てくれたので、よかったです。

弱っている姿を見るのは辛いですね。

涙が出そうになりました。



祖父は元気になると信じています。

ご心配お掛けしました。
返信する
Unknown (はっしゅ)
2004-09-07 23:12:57
早く、元気になりますように。
返信する
はっしゅさんへ (jun_creamy)
2004-09-07 23:52:30
ありがとうございます。

9月末には従兄弟の結婚式もあるので、きっと元気になります。頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿