こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

専用ダイヤル

2008-03-10 | ひとりごと
ねんきん特別便が届いてから。
確認のため、ねんきん特別便専用ダイヤルに電話してみた。
それも仕事中の、45分しかない貴重な休憩時間中に。

すると、機械的な女性の声で
 「20秒につき10円かかります」
なんてふざけたアナウンスが流れた上、
混み合っているためこのままお待ちいただくか、
しばらく経ってからおかけ直しください、だと。
ぬぁにぃ~~
お金が掛かるのに待てるかい!!
貴重な休憩時間をムダにできるかい!!
これを金曜日から何度も続けて、未だにつながらないぞ~

私の場合、もれている記録が何か分かっているので
それを書いて出せばいいのだけれど。

まず、お電話ください

そう書いてあるんだもの。

そう書くからにはつながるようにしておけ~!
って怒っている人がたくさんいると思うよ。

  ++昔の同僚たちには来ていないみたい++

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ねんきんダイヤル」と「ねんきんあんしんダイヤル」 (デジタル)
2008-03-10 20:58:36
jun_creamyさんこんばんは。

これだけひどいことを行っているのに、組織
及び個人が誰も責任をとっていない社会保険庁
並びに政治家の対応にはあきれ果てています。

24時間土日も対応しているフリーダイヤル
「ねんきんあんしんダイヤル」も用意している
のに、統合することも出来ないようです。

http://www.sia.go.jp/topics/2005/n0916.htm

ちなみにねんきんダイヤルがつながらない
場合は、最寄りの社会保険事務所に問い合わ
せる事も出来るようです。

http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/index.htm


返信する
まさか?! (家鴨)
2008-03-11 14:21:25
その電話って、月-金の9時-5時しか対応してないとかっ?

早く繋がりますように。
返信する
まだ出してないよ (jun_creamy)
2008-03-13 11:38:27
デジタルさんへ
家鴨さんへ

私の場合は「ねんきんダイヤル」じゃないとダメみたいですね。
面倒になって、あれからほったらかし状態になっています。
第2土曜日と3月9日(日)は電話が通じますって書いてあったので掛け続けていたのですが・・・。

今日の朝日新聞に、私をモデルにしたような説明が載っていました。
97年に基礎年金番号を導入した時に20歳以上か働いていた人は、その前の記録が宙に浮いている可能性があるって。
返信する

コメントを投稿