こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

ロバブーム

2004-10-14 | 珈琲豆
珈琲豆屋さんにお豆を買いに行ったんですよ。
そうしたら、1ヶ月ぐらい前の麻袋の話を覚えていてくれて
「これ要りますか?」って。



おおっ!これは私が欲しいと思っていたロシナンテの麻袋!!
他にも欲しいと言う人がいたにも関わらず、
私のためにキープしていてくれたらしい。
こんなにかわいい柄が手に入るなんて、とってもうれしいですよ♪

私の来年の手帳の柄はこれですから。


ロバ
どうやらブームが来たらしい。
私だけ?

++お庭で飼いたい++

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袋!? (ヒロ)
2004-10-15 00:17:53
jun_creamyさん、こんばんは!



コーヒー好きなんですね!

私も大好きなんです。1日に何杯も飲んでしまいます。

この麻袋良いですね~

しかもただでッ!!!(コレに反応)

貰えるものなのかな~??

そこのコーヒーショップの人は良い人だからくれるのかもですね。。。

手帳のロバ!かわいい~

ロバブーム乗り遅れないようにしなくちゃ
返信する
ロバブーム (jun_creamy)
2004-10-15 10:29:48
ヒロさん、こんにちは。

そうなんですよ、コーヒー好きなんですよ。

ヒロさんもですか!!

麻袋、タダでもらっちゃいました。

このロシナンテは日本にあまり入ってきていないので、この柄は珍しいみたいですよ。

多分お店の人と顔なじみになれば、もらえるんじゃないかな?

えーと、ロバブームは私だけ
返信する
ひょっとして (デジタル)
2004-10-15 11:33:31
貴重かも・・・



ドロンズ|三サッ
返信する
ロシナンテ (jun_creamy)
2004-10-15 19:25:38
デジタルさん、こんばんは。

ドロンズ...ロシナンテ見てましたよ。

で、ロシナンテって今どうしてるんだろう?
返信する
 (hikaru)
2004-10-15 20:38:11
麻袋は丈夫ですね。



100年くらいは、もつとか言われてます。



昔から保存するには、麻の生地が重宝されていたようです。
返信する
かわいいロバさん (すもも)
2004-10-15 20:52:30
かわいいロバさんの手帳ですね。

もう来年の手帳を手に入れたんですね♪

ここ数年、手帳を使ってないけど、私も来年は手帳を持って見ようかしら。

どこかに可愛い手帳が売ってないかなぁ。
返信する
そんなに!! (jun_creamy)
2004-10-15 22:09:50
hikaruさんこんばんは。はじめまして。

珈琲豆を入れてそのまま船で運んでいるので、かなり丈夫だとは思うのですが。

100年後、私がいなくなってもこのロシナンテの麻袋は残っているのかなぁ。

うーん、すごい。
返信する
来年の手帳 (jun_creamy)
2004-10-15 22:19:20
すももさん、こんばんは。

ここ数年、同じシリーズの手帳を使っているんですよ。

でもすぐに売れてしまうので今年は早めに買いに行ったら、な、ない。売ってない!

がっくし・・・。

なぜかこの手帳のシリーズがたくさん売っていたのです。

ちょっと大きい手帳なんですが、ロバがかわいいので買っちゃいました。

手帳があると積極的に予定を入れたくなるのでいいですよ。
返信する
もう来年がすぐそこに (きく)
2004-10-16 00:54:10
jun_creamyさん、こんばんは。

麻袋、ゲットできてよかったですね。

それにしても。手帳のロバ、かわいいです。

もう手帳を買う季節なんですよね。

時間が経つのが早くてこまります。



最近のわたしはなぜかひとりでアルパカブームです。

あの瞳がたまらないのです。
返信する
今年もあとちょっと (jun_creamy)
2004-10-16 13:15:35
きくさん、こんにちは。

今年もあとちょっとですよ。早いですね。

私は彼と別れて今日で11ヶ月目なのです。

長いと思っていたけど、振り返るとあっという間です。

新しい手帳にはこれからの新しい人生の予定が書き込まれていくんだなぁと思うと、楽しみでもあります。

きくさんはアルパカブームですか。

アルパカのセーター温かそうですよね。

どんな瞳だったかな?調べてみます。
返信する

コメントを投稿