こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

またがんばるぞう

2004-10-06 | ちょっと仕事
履歴書を送ったところから、早速お電話ありましたよ。
8日、面接になりました。
・・・あれれぇ?
実は、私はハローワークからの紹介で履歴書を送ったんだけど、
一緒に勉強をした人も求人広告を見て履歴書を送っていたのです。
面接が全く同じ日時だ。
グループ面接?
・・・経験ない。
交互に質問されるのかな?
・・・まさか筆記試験?
いやいや、そんなことは書いてなかったし。

ちょっとブルー。
でもがんばるぞう。

  ++もう1ヶ所からも連絡くるかなぁ++

☆追伸☆ もう1ヶ所は9日、面接になりました♪

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれるだけやってみて! (いより)
2004-10-06 15:47:36
面接同じ日って、ちょっと考えちゃいますが、あせっちゃダメよ~。

単なる「同じ日にまとめて面接しよう」

とか、面接官の都合のいい日がその日しかなかったとか。。。

いろいろあるじゃない?

そんな単純じゃないかもしれないけど。



もう一つも連絡あるといいね!

ブログの隅から応援してるよ~。
返信する
外から見てると・・・ (poket)
2004-10-06 18:19:09
サスペンスドラマみたい・・・

junさんにとってはそんなこと考えてる余裕もないだろうけど、どうにかよい結果がありますようにと祈るばかりです。



返信する
私は・・・ (ciao111)
2004-10-06 20:26:28
私は実はあまり面接では良い感じではなかったので、自信なくなってしまうんですよね。やるたんびにそう思います。緊張しすぎてパニックになるんです。jun_creamyさんらしさが出ていればきっと良い印象を持ってくれますよ!頑張ってくださいね。気楽にね。終わったらjun_creamyさんの好きな食べ物でぜいやくしちゃってください。自分へのご褒美!
返信する
同じ日 (てくり)
2004-10-06 20:42:50
単に同じ日に一人ずつ面接をするだけだと思います。

以前採用の仕事をしたとき、入社希望者は何人かまとめて同じ日時に来てもらいました。

で、まとめて会社の説明(営業内容とか、やってもらいたい仕事、待遇なんかの説明)をして、その後一人ずつ面接しました。



小さい会社なので、いろんな仕事をしてたんですよ。

返信する
うん、やってみるよ (jun_creamy)
2004-10-06 20:53:01
いよりさん、こんばんは。

多分、面接日を決めているんだと思われる。

あせらずに頑張りますよ。



もう1ヶ所からは連絡がありませんでした。

明日もなかったら、きっと履歴書が送り返されてくるんだろうな。

明日は祖父のお見舞いに兄が札幌から来るので、千葉に行かなければなりません。

運転中と病院にいる時に電話が来ないことを祈る。
返信する
サスペンス (jun_creamy)
2004-10-06 20:56:23
poketさん、こんばんは。

とりあえず、死者は出ていませんよ~。

人生山あり谷あり。

良い結果が出るように、頑張りますね。
返信する
自分らしさ (jun_creamy)
2004-10-06 21:08:51
ciao111さん、こんばんは。

面接で自分らしさが出せればいいのですが・・・。

やっぱりciao111さんと同じように緊張してしまいます。

ご褒美、いいですね。何にしようかな~。

考えたらちょっと気楽になりましたよ。

頑張りますね。



返信する
そっか (jun_creamy)
2004-10-06 21:13:22
てくりさん、こんばんは。

ふむふむ、まとめて仕事の説明ですか。

確かにそのほうが手間が省けますものね。

その後1人ずつ面接ってことは、その日は夕方まで時間がかかると思っていたほうがいいですよね?



とっても参考になりました。ありがとう!!



返信する
そっかぁ~。 (じゃすみん)
2004-10-06 21:45:23
面接なのね。

jun_creamyさん、p(*^-^*)q がんばっ♪

西の地から旗振って応援してるから!

ってあさってだからまだか・・・。(^^;



面接日までドキドキだろうけど

睡眠いっぱい取って頑張って面接に臨んでね。



返信する
Unknown (ICHIRO)
2004-10-06 22:23:03
渡辺真智子が、そんな歌唄ってましたよね。
返信する

コメントを投稿