こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

テスト走行

2004-10-29 | ひとりごと
新しい職場までテスト走行してきた。
以前の職場とは方角が違うので、
出勤時間帯の道路の混み具合がさっぱりわからない。
初日から遅刻したら恥ずかしいからね。

昼間走ったら20分ぐらいだったので、
出勤時間帯は30分は掛かるだろうと、ププーっと出発。


   ---運転中---


あれれ。
20分で着いちゃいましたよ。
昼間と大差ない?
でもきっと、家を5分遅く出ただけで混み具合が違うんだろうな。
怖いから、もうこの時間に出ることに決めた。
でもね・・・。
なぜか道路は火曜日と5のつく日が混むことが多い気がする。
今日は火曜日じゃないなぁ。
5のつく日じゃないなぁ。
だったらその時に走れって?
いや、いろいろと都合というものがありましてね、はい。

  ++たまたま今日が空いていたわけじゃありませんように++

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト? (じゃすみん)
2004-10-29 10:48:01
おはよ~。すごいね。テスト走行してるんだ!

えらいね。

でもなんだか近づいてきたと思わない?

こっちまでどきどき・・・。



またいろんな報告待ってます。もちろん書ける

範囲だけど。

あっ、でも最初は 慣れるまで ぐたーっと

してるよね。(^^;



とりあえず準備だね。がんばって~!!

はりきりすぎて熱出さないようにね。



返信する
どきどき (jun_creamy)
2004-10-29 12:04:06
じゃすみんさん、こんにちは。

国道なんで、混む時はすごく混むんですよ。

ある程度の目安が欲しくて。

じゃすみんさんまでどきどきしちゃダメですよ~。

仕事のことは書ける範囲で書きますね。

熱出さないように頑張りますね
返信する
気をつけてくださいね ()
2004-10-29 13:00:42
車で通勤も大変そうですね。



あまり無理をして事故など起こさないように、安全運転で通勤してください。

事故を起こすくらいなら、遅刻したほうがましですからねえ。



テスト走行したくなる気持ちとてもわかりますよ。

でも、あまり気張り過ぎないようにしてくださいませ。
返信する
私ももちろん (いより)
2004-10-29 15:10:02
テスト走行するタイプです。

心配性ですもん(笑)

たぶん、初日は35分前に出て、1週間はそれで通して様子を見ます。



以前働いていた会社は車で11分。

でもいつも平均20分はかかってました。

それがちょっとしたことで、30分以上かかるってこともよくありました。

・・・心配性の私は、どんどん出発時間が早くなっていきましたよ~(笑)
返信する
慣れかな? (jun_creamy)
2004-10-29 15:52:04
佑さん、こんにちは。

田舎だから慣れると車通勤のほうが楽なんですよ。

目的地に向かって真っ直ぐ行けますからね。

バスで行ったらすごい遠回りで1時間以上掛かりそう。

時間に余裕を持って安全運転で行きますからご安心ください。
返信する
私も心配性 (jun_creamy)
2004-10-29 16:05:08
いよりさん、こんにちは。

いよりさんもテスト走行組みですか~。

やっぱり心配ですよね(^_^;)

家の周りはホントに車の量が多いんですよ。

小学校があるので、近道はスクールゾーンになってしまうし。

遅れそうになるよりは、早く着いてほっとしているほうがいいかな。

まぁ、様子を見ながらぼちぼちと。

返信する
私もー (家鴨)
2004-10-29 17:24:15
私もテスト走行するタイプですー。

コンビニとか薬局とか会社帰りに寄れそうな医者とかのチェック!もしないといけないしね。(笑)



5と0の付く日、所謂「ごとう日」は混みますよね。

車通勤だと時間が読めないのがネックですね。





返信する
私は・・・ (ciao111)
2004-10-29 19:36:27
つい裏道を探してしまいます。そのおかげでメインの道路では混雑して40分のところ、裏道で28分前後でついてしまいます。飛ばしているって話もあり。安全運転で通勤してくださいね。私は人のこと言えません。一回転してますから・・・
返信する
ごとう日 (jun_creamy)
2004-10-29 20:41:33
家鴨さん、こんばんは。

おや、家鴨さんも♪

周りにどんなお店があるかはわかっているんですけどね。

近くにお気に入りのケーキ屋さんがあるので、買って帰れるのがうれしいです。



「ごとう日」って言うんですか。

支払いやお給料日が多いって聞きますよね。
返信する
一回転?? (jun_creamy)
2004-10-29 20:52:17
ciao111さん、こんばんは。

一回転ですか? 車が??

ひえぇ~~

私は安全運転なので、多分回転することはないと思いますが、もっともっと気をつけます。

はい。

ciao111さんも安全運転してくださいね。
返信する

コメントを投稿