こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

住まいの保険

2008-03-02 | ちょっとひとり暮らし
ひとり暮らしを始めたのが2006年4月。
早くも2年が過ぎようとしています。
2年もひとり暮らしをするつもりはなかったのですがねぇ

そんな私の元に1通の封書が届きました。

【住まいの保険】満期のご案内

アパートに入居する際、
2年契約の保険に入らなければいけなかったのです。
まだ住み続ける以上、継続手続きをしないとね。
この保険、内容が濃いのですが。
賃貸アパートの保険って、みんなこんなものなのでしょうか?

  1 火災
  2 落雷
  3 破裂または爆発
  4 風災・ひょう災・雪災
  5 物体の飛来・衝突等
  6 水漏れ
  7 騒じょう・集団行動・労働争議に伴う暴力行為
  8 水災
  9 盗難
 10 1~9以外の不測かつ突発的な事故
 11 お引越中の事故
 12 他人への賠償責任
 13 大家さんへの賠償責任

こんな出費もカバー
 14 臨時費用
 15 残存物取片づけ費用
 16 失火見舞費用
 17 修理費用
 18 地震火災費用

お引越中の事故とか。
他人への賠償責任とか。
住まいの保険には関係ない気がするのですが・・・。

さて。
私が契約するプランは2種類から選ぶようになっていました。

 プラン①【ベーシックプラン】 保険料16,460円
 プラン②【おすすめプラン】  保険料20,460円

むむっ?
おすすめプランのほうが4,000円高いのですが・・・。
おすすめするぐらいだから、良いことがプラスされているのでは???
と、内容を比べてみると。

おおっ!
ストーカー行為等被害費用担保特約 付き
うーむ?  
これって、私に必要かあ?

  ++ベーシックプランにしとこう++

最新の画像もっと見る

コメントを投稿