こっちは月でてるよ

++日々感じたこと…ひとりごと++

ケーキバイキング

2006-07-21 | ちょっと食
7月の木曜日のみのケーキバイキングに行ってきました。
ケーキバイキングは11時からで、お店に着いたのは10時40分頃。
その時点で4時間待ち。
1番に名前を記入した人は、8時半に来店したんですって。
はぁ。

一緒に行った友人は午後3時から歯科の予約が入っていて、
ケーキバイキングにありつけるのがその3時。
諦めることにしました。

しかし。
ケーキを楽しみにしていたので、
別のお店のケーキバイキングに行くことにしました。
そこから約40キロほど離れた場所のケーキ屋さん。
行ってちょっと後悔です。
ケーキが美味しくなかった・・・。
いくら好きなだけ食べていいと言われても、
美味しくないケーキを食べるのは辛い。
それでもなんとか6個食べました。

そんな中。
私たちがケーキを食べ始めた頃、一人で来た年配の女性客。
その人は黙々とケーキを食べ続け、なんと10個も食べていましたよ。
うーん。
あのケーキを・・・。
よく10個も食べられたものだ・・・。

そもそも美味しいケーキを安くいっぱい食べようなんて、
甘い考えなんでしょうね。
今度は美味しいケーキを一個、じっくり味わって食べよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りが必要なのですね (きく)
2006-07-23 15:25:50
jun_creamyさん、こんにちは。

実はケーキバイキングってほとんど経験したことがないので憧れます。

美味しくなくても6個は召し上がられたのがエライ!

以前ヒルトンホテルで偶然にデザートバイキングの模様を見かけたことがあるのだけれど、ものすごーい行列になっていました。

やっぱり美味しいものを求めるには執念や根性や勢いが必要なのかしら。
返信する
それでも (kenkob)
2006-07-23 17:03:06
モンブランが好きなので、

一度だけ三つ食べたら、イヤになりました。

甘いものを沢山食べるなんて、夢の中だけで結構です。

ケーキバイキングだなんて・・・

第一、バイキングと名のつくヤツで、

美味しいものなんてないじゃない!

安くて量が沢山あるだけ。

わたし、「小さなバイキングビッケ」は嫌いでした!

返信する
根性が足りない? (jun_creamy)
2006-07-24 19:41:03
きくさん、こんばんは。

始めにチーズケーキを食べたんだけど、これがまた微妙なお味で。

毎日ケーキバイキングをやっているお店は要注意ですね。

やはり目的のお店で食べたかったです。

今週の木曜日も仕事が休みなので、ちょっと悩んだりして。

もし執念や根性や勢いがあったら、再チャレンジしてみます。
返信する
ビッケ (jun_creamy)
2006-07-24 19:46:33
kenkobさん、こんばんは。

ううむ。

私もモンブランは1個で十分かも。

でも別なケーキを食べたあとなら、また食べられます。



小さなバイキングビッケ、懐かしい。

私は小さい頃おかっぱ頭だったので、「ビッケに似ている」と言われていましたよん。
返信する
ほほう。 (家鴨)
2006-07-25 20:45:39
ケーキバイキングってケーキの美味しいお店がやるもんだと思ってました。

せっかく遠出したのに、イマイチだったなんて残念でしたね。
返信する
売れないからバイキング (jun_creamy)
2006-07-26 16:46:38
家鴨さん、こんにちは。

目的のお店のケーキは美味しいのですよ。

期間限定なので口コミで広がっていたのが、今年は地方の情報誌に載ったために人が殺到したみたいです。

遠出して行ったお店は、売れ残りを減らすためにやっているのかな、って思っちゃいました。

やはり食べたことがないお店のケーキバイキングは避けるべきでしたね。
返信する

コメントを投稿