鳥や自然と触れ合う時間

続、福岡天神のオアシス


昨日は天神中央公園を中心とした、歩道橋、重要文化財の建物・木々、芝生広場をご紹介しました。
今日は目線を下に向けて歩道のプランターに植えられていた”花”も撮影していましたので、短い距離でしたが、多くの花が植えられていましたよ。

オフィイス街なので多くの人が行き来していますが、いったいどの位の人が気をつけて見ているのでしょうかね!?
毎日見てる人はそんな日々の変化には気づかないものですよ。私も奥が髪型変えても気づかず、苦言を言われることもあるし・・・

意識して見なくても、視野には入ってきているはずですから、花が無いよりはましですよね。何となく華やか!!でもいいじゃないですか。
そんなことで、今日も写真ネタとなります。撮影した道順は昨日記載した通りです。
以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです

日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
 
 

  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

nomumamaさんへ
安全確認でお願いします。
天神中央公園を中心とした写真記事を2日に亘り掲載しましたが、ゴミもそんなに落ちていないし、本当に天神地区は綺麗になりましたね。
あちこち眺めていて交通事故に遭わないように注意してくださいよ。

変わりますが、近頃、映画には行かれました?、またネタばれしない程度で感想をお願いしますネ。
すずさんへ
良く頑張るね!!
先日のTVニュースでも言ってましたが、ご当地検定は何処も受験者数が減少しているとのことでした。
漢字検定はしりませんが、、
九州で一番の検定は、福岡市商工会議所が主催する「九州観光マスター検定」らしですよ。
これは、旅行・観光業界の就活にも使える検定らしいです。

しかし、すずさんはよく頑張るね!!私の脳の老化防止は”妄想”です?。
nomumama
おはようございます。
ほんと! きれいですね。
毎日 通勤しているのに、ほとんど 見ていません。

ゆっくり眺めながら 通勤したいと思います。
すず
そうそう!
北九州市では、ご当地検定、
「環境検定」が行われますね。
来月だったでしょうか。
いつか、トライしてみたいなぁ。
その前に私は漢字検定です。(今月31日)
昨年、5級から受験し始め、今回が2回目です。
(4級)
書き順など、知っていた筈の知識が実は「違った!」ものが多く、目から鱗の5級でした。
基礎からすべて、やり直しています。
脳の老化を防ぐためにもいいかな~って。
gaogaoさんへ
仲秋です
おはようございます!
庭木の剪定をされるとは、やりますねー
百日紅もそろそろ花の終わりに近づいていますが、お礼を言わなくてはならないですね。
「今年も綺麗に咲いてくれてありがとう」

球根ものは今の時期から、少しづつ発芽してきます。
今日は午後から雨が降るみたいです。だんだん秋が深まっていきますね。

秋は人の心も少し変化が。何か感じるものがありませんか??
では、週末を頑張ってきます。
すずさんへ
感謝・感動できる人
おはようございます。コメント頂いた時間にはもう、床で横になっている時間です!!少しお疲れ気味。

日本も公害問題から脱出し、環境整備に力を入れてきた結果、街並みが整備され綺麗になってきたのでしょう。
それをどのようにとらえるかは、人それぞれ・・・

言われるとおり、外に出てみないとそのことが分らないのでしょうね。悲しいかな、私は海外渡航歴”0”海外知らずです。

そうそう、ノーベル賞受賞者の鈴木さん(親戚?)80歳であの元気、知力すごいね!!
あやかりたいものです。

また、花の品種は毎年変化してますねー
色、形がどんどん変化しています。良いことなのか、自然のままに・・・の考えもしないでもありませんが。

では、すずさんには悪いけど明日から3連休だぁ~
楽しみ(*´∀`*)
gaogao
庭木の剪定
http://home.goo.ne.jp/user/ogaoga12
チョット疲れました。

百日紅の花が、可愛い…

紅葉も紅葉半ば…

水仙の芽が可愛く土の中から顔を出してます。

秋ですネ~!
すず
綺麗ですよね。
日本は四季折々の花が咲き、道路整備も整っているし、町は綺麗。
お隣の国などから帰国すると、ゴミが少なく安全な日本に生れて良かった~と思います。

たまに「遠く」から母国や故郷を眺めるといいかもしれませんね。
ノーベル化学賞を受賞した博士も同じことを言っていましたっけ。
内向きにならず、外へ飛び出そう、若者よ~って。
若者に限らず出ていける内は、頑張ってでも出ていく方がいいなって思うのでした。

いつもこちらで素敵な写真を拝見出来て嬉しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事