ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

鍋エステ 次元さんの入浴

2011年10月10日 | エステ
ご近所のちかちかさんは片づけ上手。
先日台所をIHにされたので見学させて戴いたら、ピッカピカ。そしてお部屋も整然と片付いています。
私は整理が苦手で掃除もま~るく掃く部類なので、我が家は片づけても片づけても漫然と散らかっている感じです。

そこで、せめて台所だけでもと鍋エステに取りかかりました。調べたら何と1年3ヵ月ぶりです。
(以前は ココ で載せています)


旦那さんが取り付けてくれた台所壁のポール、はめ込みのリングが油でベトベトになっていたので以前から気になっていました。


そこでねじ止しているポールを取り外し、ついでに壁面を拭きましたが、壁面に何も掛かっていないとスッキリ!!




それでも使い勝手がいいので、鍋エステ後はいつものように頻繁に使うものを壁にぶら下げました。


そして次元さんも、1年3ヵ月ぶりのお風呂です。垢を綺麗に落として表情が気持ちよさそうです。
しかし、IHヒーターの上なので

「オイ!!五右衛門の様に釜ゆでにしないでくれよな」
「ハイ、ハイ。お湯加減はいかがですか?よろしいですか?」


スッキリされた後は懸垂で頑張っていらっしゃいます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2011-10-10 22:14:39
すご~い、きれいな実験室だこと。
あたしは絶対こんなにきれいにできないので(たとえ1年に一度でも)、
台所はもっぱら隠す収納です。

だから、ずら~っときれいな鍋の並んだ台所、憧れます。
次元さんもさっぱりして気持ちよさそうですしね。
返信する
隠す収納 (ちらり~ん)
2011-10-10 22:58:15
>kebaさんへ

私は反対に隠す収納に憧れています。
でも隠したが最後、収納場所を覚えていなくて、探し出すのが大変な御歳頃になりました(笑)

次元さん、垢がたくさん溜まっていましたよ(笑)
返信する
Unknown (ちかちか)
2011-10-11 10:21:05
ちらり~んさんは、料理が得意だから、いっぱい出しとかなくては、はかどらないんでしょうね。
私は、使う時、出すタイプ。つまり出番が少ないということは、あまり手の込んだ料理をしないという事です。
返信する
素敵な台所 (ちらり~ん)
2011-10-11 14:02:25
>ちかちかさんへ

ホント、いつお伺いしてもちかちかさんちはスッキリと片付いて、改装した台所も素敵です。
憧れるな~
返信する
どこかお店の (坂本(嫁))
2011-10-12 10:17:30
キッチンみたい

きれいな道具でおいしい料理が出来てくるんですね~。
次元の入浴の絵、笑えます(^u^)

昨日は佐伯で酷使した体を癒す為に霧島に温泉に行きました。まさに次元状態。1時間ばかしあの辺りを自転車乗って温泉にGO!!風呂上がりにアロママッサージにもGO!!!
うちはKちゃんエステしてきました。お陰でピカピカです(*^_^*)まだ体中から硫黄の匂いはしてますが
返信する
お疲れ様~ (ちらり~ん)
2011-10-12 13:38:56
>坂本(嫁)さんへ

完走、おめでとうございます。ヤッタネ!!
足が疲れてるはずなのに、又乗ったの?すごいなぁ~。
でも温泉に入ってエステして、完走した自分へのご褒美ですね。Kちゃんのコロコロ笑い声が聞こえて来そうです。
返信する
Unknown (小豆)
2011-10-13 09:24:30
きれいな台所って気持ちがいいですね。
料理の腕もあがるってもんです。

私もそろそろ重い腰をあげなくては(汗)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2011-10-14 17:12:48
>小豆さんへ


イエイエ、使い勝手優先で並べたので、見た目は雑然としています。
それより小豆さんの料理には脱帽で、特にお節料理の綺麗さには驚いています。
一体どんな台所から生まれるのかしら?

きのうポタリングしてきました。とても気持ち良かったですよ~
返信する

コメントを投稿