ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

佐賀城下ひなまつり 味のあるお雛様

2010年02月23日 | 珍しいもの


旧古賀銀行の2Fでは又こんな人形展がありました。



     クリックすると大きくなります。

一歩足を踏み入れて思わず プププ ♪♪



     クリックすると大きくなります。

最上段のお雛様&お殿様は・・・・退屈されてるのですね。白髪がいいなぁ(笑)



     クリックすると大きくなります。

中段の官女らはのどを詰まらせて・・・



角度をかえてみると、表情が何とも可愛らしい 



     クリックすると大きくなります。



     クリックすると大きくなります。

下段では酔っぱらった殿方が、いいこんころもちで寝転んだり千鳥足でふ~らふら・・・



     クリックすると大きくなります。

こちらは何とも微笑ましい。



     クリックすると大きくなります。

あらら、居眠りですね。何というたおやかな皺やたるみの表情だこと!!



     クリックすると大きくなります。

思わず、「これは私の分身だ!!」





     クリックすると大きくなります。
   
こちらは文句なしに可愛いお子たち。



     クリックすると大きくなります。

最後にもう一度 ”味のあるお雛様” の全体像をどうぞ。

こうしてあらためて編集してみると、気品のある高貴で綺麗なお雛様もいいけれど、いい味を醸し出して観る人の気持ちを柔らかくするこんなお雛様もオツなものだと感じ入りました。
皺やたるみや白髪をいい味に変化させる歳の重ね方をして、こんな境地になれたらいいなぁ~

ただし大らかさと茶目っ気と周りを包み込む温かさがないとダメですね。

まだまだ ”佐賀城下ひなまつり” の続編がありますよ~ お楽しみに!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛壇に上がりましたね(笑) (Unknown)
2010-02-24 19:05:21
最上段のお雛様は十年後のちらり~ん様と旦那様ですね(笑)

それにしても表情豊かなお雛様ばかりですね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する
芸名を忘れてました(笑) (アスキー)
2010-02-24 19:09:12
お雛様に見とれて芸名を忘れていました(笑)
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2010-02-24 20:12:24
>芸名”アスキー”さんへ(笑)

男の人は酔いどれ天使?女の人は食い気先行ですね。
でも、こんな雰囲気っていいですね~

アスキーさんは下段のどの人に当たるでしょうかしら?
返信する

コメントを投稿