ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

スリング作り

2009年01月15日 | ネコ


可愛い柄の柔らかいフリースの布があったので買ってきました。(150cm幅x1.5m)

小豆さん から教えて頂いた作り方のURLをみながら取りかかりました。

布を広げるとデンと真ん中に座り込みます。



作り方では110cmx2mと書いてあったので、このように継ぎ足しました。



2本のリングを通して長さが調整出来る作り方でしたが、リングが小さかったのと布の厚みがあってなかなか通らなかったので、急遽こんな形にしました。



「コレ、ボクの、ボクのやで~!」



「とうちゃん、早く帰ってこないかなぁ~」



「温ったかくて気持ちいい~~」


少し丈が長めのようですが、リンには好評のようでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2009-01-15 22:58:55
今回はこのまま寝ちゃいそうな感じのお顔ですね。
寒波が来てるみたいだから、ちょうどいいタイミングでりんちゃんへのプレゼントだ~~
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-01-16 10:12:25
>kebaさんへ

ミャーミャー鳴いていたのが、このスリングに納まるとウンともスンとも言いません。

旦那殿はこの格好で新聞読んだりパソコンに向かったりしていますが、ちょっと勝手悪そう。

でも内心まんざらでもなく、リンも心地よく、私もキャッキャッと楽しんでます。
返信する
かわいいスリング (小豆)
2009-01-16 15:56:46
さすが、ちらり~んさん!
やることが素早いです。
フリースのスリングに包まれたりんさんのお顔も満足げですね。

そうそう、布を広げると猫って必ず陣取りますよね。
返信する
Unknown (クラリス)
2009-01-16 21:43:08
りんちゃんも旦那様も暖かくていい事づくめですね。

それにしても、りんちゃんの満足そうな顔が可愛いですね。
返信する
幸福 (totoroka-san)
2009-01-16 22:25:25
ちらり~んさん宅のりんちゃんは 何て幸せ
なんでしょう。
こんなに 愛されて。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-01-16 23:59:58
>小豆さんへ

作り方のURL教えて頂いて本当にありがとうございました。
あれから、すぐ作りたくて作りたくてウズウズしてました。

残り布で第二弾も考えているのですよ~
エヘヘ・・・・じゃない、オホホ・・・
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-01-17 00:06:45
>クラリスさんへ

フリースの肌触りと、父ちゃんの腹の暖かさが居心地がいいのでしょうね。
鳴くのをピタッと止めてくるまっています。

ところで、想像しています。
クラリスさんちのネコ達が皆抱っこ~ってもし言い出したら・・・・

大きなスリングを作って全員を抱え前傾姿勢のクラリスさんの姿!!(ククク・・・)

スミマセン 
すぐ人を三枚目におとしめてしまう悪い性格です。
返信する
Unknown (ちらり~ん)
2009-01-17 00:11:12
>totoroka-sanさんへ

自称、”過保護製造器”と呼んでいます。

私一人っ子、息子も一人っ子、そしてリンも一人っ子!

必然的に過保護に育てる習性が付いてしまいました。
旦那殿もそれに巻き込んで、でも楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿