ちらり~ん日記

ちらり~んは我が家の猫の名前。美味しい料理が出来たとき書き留めておきます。
忘却の彼方に飛んでいかないように・・・・

Vitantonioでマイランチ

2015年06月24日 | スウィーツ

左は以前から持ってるVitantonioのワッフルベーカーで、右のは同じくVitantonioのミニボトルブレンダーです。
ワッフルべーカーはヌル旦が居るときは出番が少なかったけど、最近お一人様ランチになったら隠れていた所からモソモソと登場してきました。

ミニボトルブレンダーは店頭で見て、洗い易いのと場所を取らない手軽さが気に入って即購入しました。
冷凍庫に眠っていたイチゴや金柑やヨーグルト・牛乳・ハチミツなど適当に入れたスムージーがおいしい!


ホットサンドも作れますが、最近は冷蔵庫にあるものでワッフルを作るのがマイブーム。
左は、ミニピザ生地2枚の間にチーズとベーコンを挟み、右はスライス餅2枚を並べて焼くこと8~10分。


先日のマイランチです。
ピザ生地もスライス餅もどちらもカリッと香ばしくて、お一人様ランチを堪能しています。
ヌル旦が居ると、パスタですもんね(笑)




これは今日のマイランチ。
スライス餅が4枚残っていたのでこれで使い切り、スッキリしました。
マンゴーピューレとキウイピューレとホイップクリームとミルクゼリーとインスタントコーンスープ。
甘いものずくめなので、カテゴリーは”スウィーツ”に入れました(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^* オッホホ (キミコ)
2015-06-25 11:05:30
まあ奥様!
お一人ランチの豪華な事!

家にあるものを組み合わせるとこれだけのお昼が
作れるんですものねえ。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
バカらしくて外食なんか出来ませんわよ
。*。・(从・ω・)(・ω・从)ネー

最新調理家電に縁がないんですよねえ
電気器具売り場を見ては(〃 ' O')ヘぇぇぇ~(/・ω・)/ほー
ばかり言っています^^;
返信する
Unknown (junjun)
2015-06-25 12:59:32
へぇ~~(*^。^*)
おしゃれなランチになってますね~~!!
カワイイですよ!!

私は一人だとずぼらになってしまうんでテキトーです。
一人ランチでもしっかりやってるちらり~んさんを見習わなきゃ!
返信する
キミコさんへ (ちらり~ん)
2015-06-25 21:11:22
冷蔵庫にあるものでどんなのが出来るか、実験ですよ、実験。
もし失敗しても自腹消費すればいいから、気楽にそして好きなものばかり出来るから、お一人様ランチもいいものです。
返信する
junjunさんへ (ちらり~ん)
2015-06-25 21:16:48
あのしゃぶ餅が、トッピングでこんなにオシャレに変身するのですよ~

今はお一人様ランチを張り切っていますが、そのうちに菓子パンだけになったりする可能性大です。
乞うご期待!ですよん(笑)
返信する

コメントを投稿