♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

お肉大きめビーフシチュー

2011-11-05 | 料理
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


どんより雨 札幌~

週末はインドア夫婦はおうちでのんびーり(引きこもりともいう)

土曜日のこののんびり空気が大好きです♪



最近食べたもの



一昨日

お刺身切り落としを漬けで

みりんとおしょうゆが1対1 夫の好きな味





これを大量に入れた



ニラも大量に入った




スタミナ野菜炒め




煮大豆冷奴






昨夜はビーフシチューを煮ました

圧力鍋でお肉柔らか~




サラダ




レタスのスープも作ったけど画像なし



今朝

ピリ辛ラーメン

すっきり目が覚める辛さ

夫君は朝から2人前+ライス 私はスープだけで十分 朝からラーメン食べられないよ!!


結婚十数年、夫の食べる量にはすっかり慣れたけれど秋になって食欲パワーアップの夫

体格差夫婦の格差がまた広まりつつあります。


健康で幸せ長生きしてくれればいくら食べてもいいんだけどね。

週末は食欲バキュームスイッチオンしちゃうから気をつけてあげなくては・・・





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタードクリーム最高!! | トップ | 豚バラお鍋と宗八カレイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんでおん)
2011-11-05 21:48:47
junjunさん、こんばんはです~
刺身切り落としに、醤油とみりんを同じ比率で加える・・・
我が家でも、同じことやってます(笑顔)
私が知ったのは、グッチ裕三のレシピ本。これって美味しいですよね(笑顔)
返信する
Unknown (junjun)
2011-11-06 09:13:03
おんでおんさん こんにちは~!!

おんでおん家も同じですか~♪
漬けって甘辛で美味しいですよね

グッチさんの本、私も持っています☆
簡単でおいしいですよね!

朝ごはんまだなのでおなかがすいてきました!!!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事