♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

おかずラー油鍋

2011-11-20 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


モラタメさんの「S&Bぶっかけ!おかずラー油」とサントリーの「角ハイボール缶2本」のセットいただきました。

ありがとうございます。




おかずラー油初めていただきます!

興味津々

ラー油を追求して40年ですよ!!




ふたを開けるとほわ~っとごま油の香ばしいよい香り♪

食欲をそそるきれいな色




ラー油鍋です!!

手軽なS&Bのチューブニンニクとチューブ生姜をたっぷり入れました!


土曜日で明日の予定なしなので特にニンニクをこれでもかってくらい入れました

明日は元気いっぱいですね☆


具はシンプルによくスーパーで見かけるとりごぼうすり身




角ハイボールはキューっと冷たく冷やしてね♪

サントリーの角瓶…なんとなく父を思い出しました☆


缶に入ったハイボールってはじめて飲みました。

男の人が好きそうなお酒のイメージでしたがレモンの風味があって爽やかで

あらら美味しいの発見でした!!

女性にもお勧めですね




お鍋にもラー油入れましたが更にたっぷりラー油のせ 

辛すぎないし香りがいいですね♪

フライドガーリックの歯ざわりなのでしょうかポリポリ食感が楽しいです。



おかずラー油色々使えそうですね!

次はおかずラー油を使ってナムルを作ってみます!

モラタメさんありがとうございました!!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカツ丼 | トップ | カツオで貧血防止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2011-11-21 09:36:51
ども~!とりごぼうすり身って、売ってるの?関東にもあるのかなあ?気になっちゃった**そんでさ、個人的には、チキンカツ丼が食べてみたいです♪ 味噌汁は白味噌なんだあ!!京都の白味噌みたいに甘いの?質問ばっかりでごめん!!
返信する
Unknown (junjun)
2011-11-21 14:36:51
よっしーさん こんにちは!!!!

とりごぼうすり身ですが北海道のスーパーの冬の定番です♪
グラム78円とか安ッスイですよ~

手軽で安くて美味しくて大人気ですよ☆

北海道は甘めの合わせ白味噌派が多いと思います!

完全に白ではなくブレンドの白よりみたいな感じかな~
美味しいですよ♪




返信する

コメントを投稿

モラタメさん」カテゴリの最新記事