♪ テディベアHOUSE 

家庭料理、自作のテディベア。日々の生活

モラタメさんから味の素鍋キューブ

2013-01-30 | モラタメさん
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


モラタメさんで当たりました~!!

味の素 鍋キューブ 鶏だし 2袋





本当に発明だわ♪

あの重い鍋のだしのパックとはお別れ

コンソメの様にキューブになっていて軽いし保存の場所もとらないし

考えた人偉い

使い方も簡単

一人一つのキューブと水だけ~



カロリーも低いよ



保存しておいていつでも思い立ったら鍋!!



鶏だしが濃くておいしかったです。

市販の液体の鍋の素とか1度開けたら使い切らなくちゃならないのよね。

我家みたいに2人家族とかご老人家族とか一人暮らしとか 

多すぎて余っちゃう場合があるから一人分ずつが嬉しいな


鍋の他に麺類や煮物にも使えるとのことで

鍋キューブでイカと玉葱とキャベツをクタクタに煮てみました

鶏だしが甘いキャベツと合う

イカは硬くなるから煮すぎないでね



ピリ辛キムチ鍋とよせ鍋味もあるそうなので是非試してみてくださいね~


一つは我家で一つは実家に持って行きました


一人分でお昼ごはんに一人鍋しちゃおうかな~


モラタメさん、味の素さんありがとうございました!!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かに&トビッコおすし | トップ | 鱈鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみn)
2013-02-21 18:11:26
このキューブ私も使ってます。
これでラーメンのスープを作ったら美味しいよ!
市ベースで作って好評でした。

毎度ですがタラチリが羨ましいです。
見ただけで食べた気分に浸ろう~w
返信する
Unknown (junjun)
2013-02-24 05:54:21
ひろみnさんこんにちは!!

ラーメンのスープ♪いいアイディアですね☆
さすがひろみnさん

最近はなんだか飽きて放置気味ブログですがまた遊びに来てくださいね~!!!
返信する

コメントを投稿

モラタメさん」カテゴリの最新記事