Jun's 日常写真 at Odate

秋田県北部から私的な日常を写真と共に・・・

黒石のつゆ焼きそば

2008-02-03 21:23:19 | foods
黒石といえば焼きそば。
そしてつゆ焼きそばの存在は知っていましたが
まだ食べた事はありませんでした。
しかし、今回まっこ市に行ったついでに食べました。
入ったお店は”蔵よし”という創作料理のお店。
武田鉄也など著名人のサインがたくさん飾られていて
有名なお店みたいです。
店内は江戸時代の蔵を改装したもので雰囲気もいい感じ。
そして肝心のつゆ焼きそばは・・・?
ソース焼きそばにラーメンのスープをかけたものという事ですが
油っこさはぜんぜん無く、ほのかなソース味のスープと
焼きそばの麺が絶妙なバランス。
上に海老とエノキダケの天ぷらのトッピングもあり
食べごたえもあります。
他に豆腐のステーキ、揚げ出し豆腐、津軽鶏の串焼きも食べたのですが
どれもおいしく(特に津軽鶏の串焼きは絶品)大満足でした。
価格もリーズナブルでまた行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿