村上's blog

日々徒然、主に食べ歩き報告&釣り記録

くまモンがやってくるモン ”全国馬肉サミット”inながい産業フェア2014

2014-08-30 23:34:55 | 日記
”全国馬肉サミット”inながい産業フェア2014に行ってきました。
お目当ては、やっぱり「くまモン」。他にも地元長井の「バーニック・ナガイ」、青森の「ぱおるくん」、吉田の「うどんぶりちゃん」、東京品川区立会川の「りょうくん」、山形の「ペロリン」も大集合!!
馬肉を使ったフードコーナーや各種イベントで盛り上がっていました。




馬肉ラーメン肉まん、味が薄かったかナ。ラーメンを肉まんに入れる意味が良くわからなかった。
米沢牛串は柔らかくて絶品。



ホストゆるきゃらのバーニックくん。飴細工は職人の方が朝の5:00から制作して9:00に完成させたそうです。素晴らしい出来映え。



ゆるキャラショーでのセンターはやっぱり「くまモン」。くまモン体操をみんなで踊りました。
全国区のスターは芸が光りますネ。



おまけ:前を走るトラックに・・・永ちゃん、かっこいい~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。