jun2のフィギュア作製日記

八戸駅周辺の美味しい店

JR八戸駅(東北新幹線の終着駅)に良く泊まります。
この辺りでの夕食は楽しみです。

駅広場には、屋台村があります。



ここも悪くは無いのですが、最近良く行くのが「天竜」です。
駅コンコースの前の道を左折して100メートル程行ったところにあります。おばちゃんとお祖母さん二人(小さな孫もいます)で切り盛りしています。



まず生ビールを注文すると、烏賊の煮込み(柔らかくて旨い)が出ました。これはサービスでした。



食事は、魚定食に刺身の盛り合わせを注文しました。





大変美味しく、満腹でした。
二人で生ビールを2杯ずつ飲んで、4千円ちょっとでした。

安くて旨くて、最近のこちら方面の出張の楽しみです。

コメント一覧

jun2
ここの食事は、思い出すだけで・・・。
よだれが出ます。
stan
くぅぅ~ウマソw
http://stanfiglog.blog69.fc2.com/
丁度腹ぺこちゃんなんで
よ、よだれが・・・・(-q-;)<ダー
jun2
富山も旨い物が多いですね・・・。
魚は最高で、白海老丼は最高です。
厳しい仕事も、夜の食事とお酒でリフレッシュして、頑張りましょう。
shima
出張は、この半年ほどご無沙汰だったのですが 再度富山兼務という辞令が出ましたので(笑)で木、金と行って参りました。
http://angel.ap.teacup.com/shima/
jun2さんも言われているように出張先での楽しみはやはりその土地の美味しいモノを頂くことですよね。

八戸も美味しいモノが沢山ありそうですが、富山も結構ありますよ~。

鱒寿司、ホタルイカ、白海老等等 飲んべの私にはたまらんですな~(笑)。

来月の7、8日と又、行って来ますネ・・・♪♪♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事